• 締切済み
  • 困ってます

メールボックスについて。と、プロバイダ乗り換えについて

メールのプロバイダと、インターネット接続のプロバイダが違っていてもOEでメールを送受信することは可能ですか? 後、ADSLの使用していて、プロバイダを乗り換える場合には、プロバイダだけを変えて、NTTのフレッツADSLの設定は変えなくてもよろしいのですか?

みんなの回答

• 回答No.2

>プロバイダが違っていてもOEでメールを送受信することは可能ですか? 可能ですが 昨今のウイルスなどの関係で 自分以外のプロバーだーから メールの送受信が行われる際 受信を一度しないとだめ 等の 制約がある場合もあります。 >NTTのフレッツADSLの設定は変えなくてもよろしいのですか  必要ありません。  現実 フレッツADSLには 私たちが出来る設定自体が無いと思います。  NTTにも言わなくともok