• ベストアンサー

ウイルコムのPHSを使っていますが、ドコモからの受信が遅い

ウイルコムのPHSを使っています。今までは、きちんとメールの送受信が普通にできたのですが、今朝から、ドコモの友だちからのメールだけ 数時間あとに届きます。auやvodafoneの友だちからのメールは タイムリーにすぐ来るのですがなぜか ドコモの友だちだと 5時間もあとに届いたりいまだにこないメールもあります。センター問い合わせいしても、メールはありませんの表示になります。ドコモの友だちに電話してみたところ 「相手先のホストサーバーの都合で送信できません」というエラー表示がでたそうです。 昨日までは、ドコモの友だちとのメールのやりとりに、こんなトラブルは なかったのですが・・・・ ウイルコムに問い合わせしようと思っても 受け付け時間をすぎてしまっています。 ウイルコムが この1ヶ月で 利用者が25万にを超えたとネットのニュースでみたのですが、そのせいでサーバーが混んでいるのでしょうか? auなどが大丈夫でコンテンツサービスも接続できますし、パソコンからのメールの送受信も大丈夫ということは、本体自体の故障ではないように思いますが、どうなんでしょうか?詳しいかた教えて下さい。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take122
回答No.1

今はウィルコムでは通信障害が発生していて、 それによるメールの遅延が起きてるようです。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27658.html
bableboom
質問者

お礼

参考URL 見させていただきました。 そうですか・・やはり 通信障害が起きていたのですね。今も、1,2通 朝送信されたと思われるメールがポツポツ届いたりしてます。メールの消失はないと URLにのっていたので、とりあえず 安心しました。早いご回答ありがとうございました。もやっとがスッキリしました。買い替えないで、様子をみてみます。それにしても、早く復旧してほしいです。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

障害情報が公式サイトにも出てます。 暫く待つしかないかと。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/info/failure/00000132.html
bableboom
質問者

お礼

ありがとうございます。本体が故障しているのなら 買い替えないとって思っていたのですが、しばらく不便ですが 買い替えても改善しないのなら 待つことにします。これで なんだかすっきりして眠れますです>^_^<