• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsコンパイラ

  • 質問No.2541098
  • 閲覧数269
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
windows API32のプログラムを行いたいのですが、コンパイラは何を使えばいいのですか?

コンパイラは  Borland C++ BuilderX Personal(フリーのヤツ) を使っています。
このコンパイラでプログラミングできるでしょうか?
出来るとしたら、設定方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (157/390)

Borland C++ BuilderX Personalでも、もちろんWIN32APIを使ったアプリを作ることができますが、今となっては古いので、
http://www.turboexplorer.com/jp/downloads
ここから、「TurboC++ Explorer」をダウンロードするか
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/
こちらのMSのページから、「VC++2005 Express」をダウンロード
された方が情報が得やすいかと思います。

ちなみに、BuilderX Personalだったら、
ファイル→新規作成→オブジェクトギャラリー→新規GUIアプリケーション
のプロジェクトウィザードの2ページ目でWin32 コンパイラツール
がチェックされていたらWIN32APIを使ったアプリを作っている
ことになるかと思いますが、そういう意味ではないのでしょうか?
お礼コメント
noname#168725
すばやい回答ありがとうございます。
これまで使っていたテキストエディターがwindow開発に対応してない事がわかりました。

上記のアドレス参考にさせてもらいます。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/11/17 00:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (331/615)

> コンパイラはBorland C++ BuilderX Personal(フリーのヤツ)を使っています。
> このコンパイラでプログラミングできるでしょうか?

中身はBCCとWin対応のGCC(MinGW)のコンパチですので可能です。

> 出来るとしたら、設定方法を教えてください

素直にプロジェクトを作れば、特別な設定はないと思いますが。
・どんな操作をしていますか。
・どこでつまずいていてどこがわかりませんか。
お礼コメント
noname#168725
すばやい回答ありがとうございます。
これまで使っていたテキストエディターがwindow開発に対応してない事がわかりました。
Bcc developerをダウンロードしていろいろ試してみたいと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/11/17 00:09