• ベストアンサー

女性の方。プラトニックってどう思いますか?

女性の方からみて、プラトニックとはどういった印象を受けるのでしょうか。結婚するまでプラトニックというのはありなのでしょうか。 やはり女性もプラトニックではない恋愛を望むのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.1

どっちでもいいです(どっち「も」「良い」です) でもどちらかといえば今とくに子供が欲しいわけではないので プラトニックのほうが正しいあり方だとは思いますが 一般的な事をいえば、当人同士が望むと望むまいとそういう事が「当たり前」になっている、 (したい人は「当然の権利だ」と思い、したくない人も「嫌だけどしなくちゃな」と悩む) というのが現状だと思います

ppp-nnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらもありなんですね。確かに当たり前になってしまっているので、こういう考えがあるのだということが確認できてよかったと思います。

その他の回答 (2)

noname#60421
noname#60421
回答No.3

人それぞれだと思います。 プラトニックな関係ではいられないの人も大勢おられると思います。 プラトニックの関係でも良いという人もまた大勢おられるのも事実。 結婚するまでプラトニックな関係も有りですが、 夫婦になってから性生活に不一致を知るのは、 すごく辛い事になりませんか? 時代錯誤っぽい気もします。 性の不一致で離婚することも今は昔と違い、 (時間がかかりますが)可能な世の中ですから。 妊娠したくないければ、キチンと男女共に避妊すれば妊娠する可能性もかなり低いですよ。 女性・男性問わず、お互いの体を求めること自体は当たり前の事だと思いますよ。 もう少し具体的に書いて頂ければ、適切な回答が書けると思います。

ppp-nnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 性生活の不一致というのはたまに聞きますが、本当にあるんですね。 確かに時代錯誤かもしれませんが、根本的な疑問として、なぜ子供が欲しいわけではないのに、性行為をするんだろう(こう考えるほうがおかしいという世の中ですが・・・)というのがあります。 それに、たしか避妊の確率って100%ではないですよね。これにいろいろな条件が加わるので個人的に見れば、100%にかなり近づくと思いますが、統計的に見ると、必然的に望まない妊娠してしまうカップルが現れるわけだし、そう考えると、そこまでして相手の体を求めたいのかなって気がしないでもないです。 話がそれてしまってすみません。あと御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  • emuko22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

多分その人その人によって恋愛に関する考え方は 異なっていると思います。  相手の方が恋愛経験が少なくて臆病になっている 場合は無理強いはしない方がいいかと思います。  あとセックスは必ず妊娠する可能性がある行為で あるということと、命への責任だけはわすれないで いて欲しいと思います。

ppp-nnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分の行動に責任を持たなくてはいけませんね。

関連するQ&A

  • 女性は明るい方が得でしょうか?

    女性は明るい方が得でしょうか? 最近になって母からもう少し明るくしなさい、女性は明るい方が結婚できるよと言われます。私自身、明るいといわれることは少ないです。どちらかといえば落ち着いているや陰があると冗談交りで言われることもあります。自分は自分だし…と思っていましたが、男友達の話を聞いてると明るい子は好印象で評価が高いと言っていました。近所の主婦の方々もはつらつとしているなあと思います。やはり、結婚したくなる女性は明るい方なのでしょうか?

  • 恋愛中の男性/女性の方に聞きたいのですが、「新婚さん!いらっしゃい」と言う番組どう考えます?

    恋愛中の男性/女性の方に聞きたいのですが、「新婚さん!いらっしゃい」と言う番組どう考えます? 仲がいい同期女性社員に聞いたら「彼はゲラゲラ笑って結婚後も見てるけど、私はどこが面白いのか良く分からない---。」 と言ったのが印象的なので----。 なお結婚された方の回答でもいいです。 ただし回答される場合性別/年代だけ答えていただけますと助かります。 ちなみに私は持てない独身会社員ですが出来る限り見ています。

  • 女性は、自分が愛する人よりも、自分を愛してくれる人と一緒になったほうが、幸せになれる?

    以前、あるドラマを見ていたら、 「女性は、自分が愛する人よりも、自分を愛してくれる人と一緒になったほうが、幸せになれる」 というセリフが出てきました。 結構印象に残って、今でも時々思い出すフレーズなのですが、このフレーズについて、みなさんはどう思われますか?自分は男なので、特に、女性のご意見を伺いたいです。 「一緒になる」の意味は、結婚に限らず、恋愛するという意味で考えてくださって結構です。(結婚か恋愛かで、意味が変わるときは、両方教えて下さると嬉しいです。)よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • 第一印象って(女性の方に質問です)

    女性は 第一印象で 友達か恋愛対象かを決めるって聞いたことありますが どのようにわけるのですか? やっぱ顔とかですか? お願いします!

  • 理解できずに困ってます。女性の方に質問です。

    単刀直入に行きます。 恋愛と結婚は別ですか??? 自分事ですが、付き合ってる彼女が、こう言います。 恋愛は愛している人と。 結婚は好きな人と。 理解できるようで理解できません。 女性の方、恋愛とは?結婚とは? 個人的意見を聞かせてください。

  • 女性のかたに質問です

    日本人男性なんかとは恋愛や結婚したくないですよね?白人男性のほうがいいですか? 白人男性はレディファーストがうまいと思います。 また日本人男性と恋愛や結婚してる日本人女性は、白人との出会いがないから、仕方なく日本人男性と恋愛や結婚してるんですよね? またもし、日本人男性が日本から消え、白人男性が住むようになったということが起きたら、うれしいですか?

  • 男性から女性に対する印象

    男性が女性を恋愛や結婚の対象として見た時に、最も印象が悪いのはどれだと思いますか? 料理ができない 食べ物の好き嫌いが多い 時間にルーズ 仲が良い相手だと言葉遣いが悪い 自分で言ったことなのにすぐ忘れる どれも印象はよくないと思いますが、最も印象が悪いものを回答していただきたいです。

  • 女性の方で、セフレでいいと付き合っている方 おられませんか?

    女性の方で、セフレでいいと付き合っている方 おられませんか? アラフォーの独身女性です。 結婚もしたい気持ちにもなれないし、恋ももういいみたいな気がしてます。 色んなこと考えるのも疲れるし、一人で淡々としているのが一番楽みたいで。 だから、もう、と思ったのですが、でも、もう一生死ぬまでセックスってすることないのかなと思ったら、なんだか妙に悲しくて、おかしいですよね。 ああ、だから世の中にはセフレでいいという人もいるんだとやっとわかりました。 すぐは無理だけど、そういうのもあるんだなと心を静めましたが、ふと、思ったんです。 セフレでいて、長くなるとやはり情は持つものですか? それだったら、恋愛とどう違うのかしらと思って。 相手が恋人とおもってくれないだけで、片思いの恋愛に似た形になるんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    32歳の男です。 SEXが嫌いです。 女性と話をしたりイチャイチャするのは好きだけど、どうしてもHができません。 過去に付き合った女性と何度かやったことはあるのですが、お互いにイケないし、すごく嫌悪感が残ります。 行為の後は吐き気をもよおし、しばらくは食事を摂る気にもならない。 すごく好きな人で、ずっと一緒にいたいと思える存在なはずなのに、SEXだけはどうしてもできないんです。 それでも、やっぱり女の人が好きだし、一緒にいると落ち着くんです。 できれば、SEXなしの恋愛ができればなと思います。そして年齢のこともあるんで、結婚まで考えられたらなって思います。 女性の方から見て、SEXのない恋愛、そして結婚ってありえるんでしょうか?