• ベストアンサー

女性の方。プラトニックってどう思いますか?

女性の方からみて、プラトニックとはどういった印象を受けるのでしょうか。結婚するまでプラトニックというのはありなのでしょうか。 やはり女性もプラトニックではない恋愛を望むのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.1

どっちでもいいです(どっち「も」「良い」です) でもどちらかといえば今とくに子供が欲しいわけではないので プラトニックのほうが正しいあり方だとは思いますが 一般的な事をいえば、当人同士が望むと望むまいとそういう事が「当たり前」になっている、 (したい人は「当然の権利だ」と思い、したくない人も「嫌だけどしなくちゃな」と悩む) というのが現状だと思います

ppp-nnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらもありなんですね。確かに当たり前になってしまっているので、こういう考えがあるのだということが確認できてよかったと思います。

その他の回答 (2)

noname#60421
noname#60421
回答No.3

人それぞれだと思います。 プラトニックな関係ではいられないの人も大勢おられると思います。 プラトニックの関係でも良いという人もまた大勢おられるのも事実。 結婚するまでプラトニックな関係も有りですが、 夫婦になってから性生活に不一致を知るのは、 すごく辛い事になりませんか? 時代錯誤っぽい気もします。 性の不一致で離婚することも今は昔と違い、 (時間がかかりますが)可能な世の中ですから。 妊娠したくないければ、キチンと男女共に避妊すれば妊娠する可能性もかなり低いですよ。 女性・男性問わず、お互いの体を求めること自体は当たり前の事だと思いますよ。 もう少し具体的に書いて頂ければ、適切な回答が書けると思います。

ppp-nnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 性生活の不一致というのはたまに聞きますが、本当にあるんですね。 確かに時代錯誤かもしれませんが、根本的な疑問として、なぜ子供が欲しいわけではないのに、性行為をするんだろう(こう考えるほうがおかしいという世の中ですが・・・)というのがあります。 それに、たしか避妊の確率って100%ではないですよね。これにいろいろな条件が加わるので個人的に見れば、100%にかなり近づくと思いますが、統計的に見ると、必然的に望まない妊娠してしまうカップルが現れるわけだし、そう考えると、そこまでして相手の体を求めたいのかなって気がしないでもないです。 話がそれてしまってすみません。あと御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

• emuko22
回答No.2

多分その人その人によって恋愛に関する考え方は 異なっていると思います。  相手の方が恋愛経験が少なくて臆病になっている 場合は無理強いはしない方がいいかと思います。  あとセックスは必ず妊娠する可能性がある行為で あるということと、命への責任だけはわすれないで いて欲しいと思います。

ppp-nnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分の行動に責任を持たなくてはいけませんね。