• 締切済み

スカイプについて教えてください。

スカイプのことについて教えていただきたいのですが 私のパソコン環境は2つの会社に1台づつ(別住所)、自宅に1台です。 現在アドレスは1つなのですがスカイプで各会社と自宅をつなぎたいときはどのようにすればよいか教えてください。 アドレスが3つ必要ですか? またノートパソコンを追加して海外出張時にスカイプを使って各会社や自宅と話したい場合はどのようにしたらよいですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

スカイプはスカイプ名を使って通信を行います。 > スカイプで各会社と自宅をつなぎたいときはどのようにすればよいか教えてください。 > アドレスが3つ必要ですか? 各会社と自宅に1つずつスカイプ名が必要ですね。会社が2箇所有るなら全部で3つになります。 > またノートパソコンを追加して海外出張時にスカイプを使って各会社や自宅と話したい場合はどのようにしたらよいですか 出張用にもう一つスカイプ名を取得しても良いですし、各会社のスカイプ名を使っても構いません。ただし、後者の場合、どちらか一方でしか同時に通信できなので注意して下さい。

rcaw
質問者

お礼

ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

アドレスは3つないと申し込みの際(無料)同じアドレスでは、はねられるでしょうね。(一人が一つのスカイプ名) 各PCでスカイプを起動しお互い呼び出して通話します。(メッセンジャーのような) OSはXPですか? 海外でもプロバイダ契約してインターネットができる状態ですね? 先ず参考URLを見て理解してください。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
rcaw
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 OSはXPです。 現在は1つのアドレスを3台のパソコンで共有していますが ヤフーのアドレスなら別に持っているのですが、 ヤフーのアドレスでも使えるのでしょうか?