• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプが使いたいんです‥。

スカイプが使いたいんです‥。 大学生で、実家暮らしです。 家にもパソコンが1台あるんですが、すっごい古くて使いにくいし、時間が制限されちゃうから、新しく自分のパソコンを買おうと思ってます。 でもパソコンの知識が全然なくて、何を買ったらいいのかわかりません(>_<) カタログを見ても、基本OSとかCPUとかメモリ、ハードディスクってあるけどどのくらいがいいのか全然わからないし、かなり困っています‥。 使いたい機能は ・スカイプ ・Word ・Excel ・インターネット ・メール くらいです。 Windows7を考えています。 ノートかモバイルかでも迷ってるんですが、モバイルだとWordやExcelが使いにくいと聞いたのですが、やっぱりノートのがいいのでしょうか?? WordやExcelがもともと入っていないパソコンの場合、入れるにはどのくらい費用がかかりますか?? 予算は10万円以内を考えています。 昨日お店に行ったら、通信の話しにもなって、光をすごく勧められました。 でも光通信の会社の人みたいだったし、 光じゃないとスカイプできないよみたいなこと言われて、混乱しています‥。 実家のはKATCHの1番安い(低い)のを使っていますが、電話はNTTなので、全部同じ会社にして光にした方がいいと言われました。 でもそうすると、通信費が今まで3000円くらいだったのが8000円くらいになってしまうんです。 でもスカイプは1番低いのだとできなくてもっと高いやつじゃないと、つながりにくいって言われました。 一つしか回線を引いてないので新しくパソコンを買った際に別の回線を引くか、もしくはKATCHをやめて、家の電話、パソコン全てをまとめてしまうかでも迷っています。 通信費も自分で払えと言われているので、スカイプが使える範囲で1番安いのがいいのですが、やはり光でないとスカイプは使えないのでしょうか‥? 質問が多くてごめんなさい‥。 富士通とかSONYとかオススメの会社も教えて頂けると助かります‥。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数351
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今自宅にあるパソコンにイヤホンとマイクのジャックは付いていますか。 付いていたら、マイク付きイヤホンを購入して(1,000円位で安い物が買えると思います)、Skypeをダウンロード・インストールして誰かと話してみたらいかがでしょうか。 声が途切れるようならKATCHの上のクラスに変更する必要がありそうですから、KATCHのまま行くかNTTに換えるか考えれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

一部だけ >通信費が今まで3000円くらいだったのが8000円くらいになってしまうんです。 店員のセールストーク聞き流しましょう 後でも変更はできます どうしても入るならプロバイダー新規加入になると、思いますのでパソコン販売価格の 値引きの特典がある販売店を利用しましょう プロバイダー新規同時加入意味わかりますよね、パソコン購入と光に新規加入同時やると安くなる特典

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

使いたい機能がそれくらいなら、高いスペックを求めなくても大丈夫な気がしますけど。 officeを入れても10万以下で余裕で買えますね。 >WordやExcelがもともと入っていないパソコンの場合、入れるにはどのくらい費用がかかりますか?? officeを入れる場合は2万くらいかかります スカイプに関してですが、KATCHはよくわかりませんが、今私はADSL12Mのものを使っていますけど、スカイプは問題なく使えてますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!