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スカイプ 相手の声が聞こえない
友人のノートパソコンと、私のデスクトップパソコンでスカイプをしたいのですが、どうしても相手の声がきこえません。 どんな原因が考えられますか? 私のデスクトップパソコンにはスカイプバージョン3.0が入っています。ADSL1ギガです。 友人の家は光ファイバーです。 ついこの前まではお互いにデスクトップ同士でスカイプをしていたのですが、友人宅の近所に落雷がありデスクトップでのスカイプができなくなり新しくノートを購入したものです。
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No.4です。説明が足りなかったのでしょうか Skypeを立ち上げると画面が表示されます。この上段の「ツール」を クリック、次の画面で下の方に「設定」があります。これをクリック して設定画面が表示されます。 この中に「オーディオ設定」をクリック、マイクの設定欄があり、 通常は「windows標準デバイス」になっていると思いますので 実際使用されているマイクのメーカ(型番)・・・インストールしたときに設定されますので選択するだけで良い筈です。Webカメラ付きの場合も同様です。成功を祈ります。
貴兄のskype設定は正しい様ですが相手のパソコンの次の点を確認 してもらって下さい.。 skype画面の設定を開くとオーデオの蘭に機種が表示されます. この表示が使用されているマイクの型番なのかを確認してもらってください.。間違っていれば治して下さい.。通常は標準に設定されています.。 蛇足ですが追記させてもらいました.。
お礼
ありがとうございます。 画面はウィンドウズ標準デバイスになっていると返事がありましたが?マイクの型番はどこにあるのですか?
- violet430
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購入したノートのサウンドデバイスが、Skypeと相性が悪い可能性があります。 USBタイプのヘッドセットなどを買ってきて使ってみるのが良いです。
お礼
ありがとうございます。 なんとか相手の声が聞こえるようになりました。 後は音質が少し悪いことのみです。
- HMASA
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機種によりますが音声の設定がWindowsの設定と別の設定パネルがある場合があります。コントロールパネルを今一度見てください。Realtekとかサウンドデバイスの製造元の設定です。 サウンドは出力と入力は同じデバイスで行うはずなので、音声出力されていれば 機能は生きていると思うのでいろいろ調べてみてください。
お礼
ありがとうございます。 友人が色々調べた結果マイクは壊れていないことを確認できたそうです。 そして、何とかこちらに声が聞こえるところまできました。 ただ、音質が少し悪いです。
- HMASA
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Skypeの画面に通話音声チェックがあるでしょ、それをクリックしてテストしてみてください。英語のアナウンスが聞こえればあなたの受信はOKですし、アナウンス終了後にあなたの音声を発するテストが続くので そこで音声チェックしてください、終了後に録音された音声が再生されますので、送信音声の状態を確認してください。 問題なければ友人にも同じことを試してもらってください。 多分 相手の方の音声入力がおかしい気がします。
お礼
ありがとうございます。 相手の音声はチェックの際に「相手に届いてません」とでていたそおうです。しかし、やっとこちらに声が聞こえてくるところまでこぎつけました。相手が、スカイプ バージョン最新 私が3.0では問題なのでしょうか?
補足
こちらは、音声テストは正常ですが、相手が音声テストが正常でないと答えたようで、その後ツール サウント ミュートの取り外しをしてもできないのです。 ちなみに中古のノートパソコンを買ったそうです。
お礼
再度ありがとうございます。 昨夜、なんとか声が聞こえるようになりました。 音質が多少ひどいですが・・・ 友人のスカイプバージョンは最新版、私のスカイプバージョンが3.0 のためなのでしょうか?もしわかるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。