• ベストアンサー

柱に付いたネコのおしっこの除去

柱に染み込んだネコのおしっこは、どうすれば取れるのでしょうか? 引越しで移ってきた家なんですが、前に住んでた方がたくさんネコを飼ってたそうで、おしっこの臭いが染み込んだ柱があるんです。 家庭用万能クリーナー、苛性ソーダ、エタノール等・・いろいろ試しましたが、完全には拭き取れません。 どなたかご教示ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニスなどで、コート力のある塗料を塗装するというような状況、事情ではありませんか?  柱によっては、抜ける柱もあるので、多少のコストはかかりますが、場合によっては交換という方法も想定できなくはありませんが…。

Leera-E
質問者

お礼

最後の手段はやはり「臭いものにはフタ」ですかね・・ まずは色々なアドバイスを基に「除去」を試みたのですが、やはり歯がたちません。 最終的には不動産屋に相談し、手を打ってもらうことにしました。 ご教示ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17364
noname#17364
回答No.2

こんにちは。  臭いがとりたいなら、絶対的に塩素です。ハイターやブリーチを適当に薄めて拭くのが一番効果的です。ただ、色落ちや肌荒れすると思いますので、炊事用の手袋をして、目立たないところで試してからやると良いと思います。  エタノールなんかは消毒にはなりますが、臭いはとりません。臭いには断然塩素ですよ!

Leera-E
質問者

お礼

いくつもの方法で試みましたが、やはり歯が立ちません。不動産屋に相談し何とかしてもらうことにしました。 ご教示ありがとうございました。