• 締切済み

派遣契約について

派遣契約についてですが残業時間(みなし残業)を含んだ月固定の契約 って違法ではないのでしょうか?契約書内には残業何時間含む等の記載 がありません。口で説明を受けただけです。 例えば週40時間でも60時間でも変わらないと言うことなのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

時給で残業分の賃金が支払われないのは違法でしょうが、月の固定給を決めるのは違法とはいえないのでは? それを飲むのか飲まないのかということになりますよね。 労働時間が長すぎると労働基準法に引っかかるということはあるかもしれません。

mts-net
質問者

補足

捕捉ですが契約書内の時間は8:30~17:15(休憩45分)で時給4000円 弱で週に1~2日必ず20時まで拘束されます。 この程度の残業では問題ないのでしょうか?