• ベストアンサー

キーボードとマウスが反応しない

先程、キーボードドライバをインストールミスしてしまい、キーボードとマウスが全く反応しなくなってしまいました。 メーカーのサポートにも連絡して訊ねてみましたが、再インストールするかデータが少し消えるかどちらかの方法しかないと言われました。 ドライバだけを入れ替えたりする方法はありませんでしょうか? 良い方法をご存じの方、ご教授願えますでしょうか? よろしく願いいたします。

• empas
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256877
noname#256877
回答No.1

OSとか、環境を一切書いていないのでなんともいえません。 パソコンなのか、ワープロなのか、 パソコンであれば、MAC?Windows? バージョンは?? 私はWindowsしかわからないので、Windowsのことを書きますが、通常キーボードドライバなどはありません。もっと根本的なものではないでしょうか? もし、キーボードドライバなどを使用しないといけないキーボードであれば、普通のPS/2もしくはUSB接続のキーボードなどはありませんか? 接触(接続)は正しくできていますか? 上記を確認してください。 #キーボードドライバのインストールミスでマウスまで使用できなくなるっていうのは、わかりませんが・・・。

empas
質問者

補足

環境はWindows XPです。 デバイスマネージャでキーボードメーカーのドライバをインストールしたところ、全く反応しなくなってしまいました。 セーフモードなどを選択する画面ではキーボードは反応するので接続には問題がないと思います。 本当にマウスも動かないのです。キーボードのドライバが関係しているとしか考えられないのです。