• ベストアンサー

引越しの荷物を預かってくれるところ

今度会社の研修で3,4ヶ月ウィークリーマンションに住むのですが、冷蔵庫や洗濯機など一時的に置くところがありません、こういう荷物を預かってくれるところってあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21306
noname#21306
回答No.2

たとえばこういうものですか? http://www.reisebox.co.jp/ あと引っ越し業者がそういうサービスも提供していたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 トランクルーム、貸し倉庫なんかで検索するとヒットしますから その中で条件にあったところに電話してみましょう。 先日引っ越したとき、荷物を預かってもらえるか業者に聞いたんですが サイズによってレンタル料は違うけれど、一月2万円からだそうです。 探せばもっと安いところはあるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越し業者と荷物預かりについて(困っています)

    愛知県内で引越し予定です。事情があり 来月末には今の住まいを引っ越さなくてはなりません。 いずれ新居を建てる予定(いつになるかまだ未定ですが希望一年以内)なのでとりあえずのことろ実家に転がり込む予定です。 しかし現在3人家族4LDK住まい→実家の一部屋に移り住む為 一時的にどこかで荷物を預かってもらわないと実家に移り住むことができません。(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、タンス等) 引越し業者でオススメなところや荷物一時預かりサービスなどで 良いところがありましたらぜひ教えていただきたいです。 調べてもなかなかいい情報がなく困っています。 よろしくお願いします。

  • 引越しの荷物が凄く少ないのですが・・

    冷蔵庫などはもともと付いていて、テレビや洗濯機などは新しいのを購入しようと思っているので荷物が凄く少ないです。 また、実家から一時間程度の所なので旅行用の鞄とショップ袋で電車移動で済ませようかと思っているのですが、その様な方いますか?

  • ウィークリーマンションに有るもの・無いもの

    こんにちは。 来春から3か月ほど、会社の集合研修のためにウィークリーマンションに住むことになりました。 会社側からは「衣服と身の回り品だけ持ってきて」と言われていますが、実際にはウィークリーマンションになくて困るものがあるんじゃないかと思い、質問させていただきました。(ちなみに私は女性です) どこのウィークリーマンションに住むことになるのか分からないので、、、すみません。だいたい…という感じで構いません。 ネットで色々と見たところ、 ・調理器具や食器は貸出が多い(不便?) ・掃除道具(掃除機など)はない…? ・洗濯はどうする? というようなことが気になりました。 それ以外にも、これは無い、これを持っていったほうがいい、これは意外にある、というような情報を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大きな荷物だけの引越し

    12月に引越しするのですが、今の家から15分程の場所に引っ越すので、我が家の車・実家の車3台で運べるものは運んでしまおうと思っています。 ただ冷蔵庫・洗濯機・エアコン・食器棚・テーブル等は運べそうにありません。 引越し会社のHPを見ていると、「単身パック」「トラック・運転手のみレンタル」などは見るのですが、「大きな荷物のみの運び出し・輸送・配置」はしてもらえるのでしょうか? 料金はどのくらいかかるかも知りたいです。(某引越し会社の引越し見積もりは、引越し1ヶ月前からの受付とありましたので、まだ出来ないようです。) また、我が家のテーブルと食器棚は主人の実家にもらってもらう予定です。 新居の通り道に実家があるので、途中で実家に寄ってテーブル・食器棚を置いて、そのまま新居に行きたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? オプションになってしまうのでしょうか???

  • 今度神奈川県の川崎が勤務地なんですが

    今度会社の研修で川崎に通うのですが、3ヶ月だけなのでウィークリーマンションを考えてます。ここから通うと安いなどなんでもいいのでアドバイスあれば教えて下さい

  • 引越し?荷物配送?

    来週あたりに引越しをする友達がいます。 引越しと言っても男の一人暮らしなのでさほど荷物も無く、大きいものは冷蔵庫・洗濯機・テレビくらいなものです。 以前、自分が配送会社か引越し会社で格安に引っ越した覚えがあります。(10年くらい前) うまく説明が出来ないんですが、確かスーパーで商品を搬入する時に使うようなコンテナ(?)みたいなものに積めるだけ載せて一台いくらというような形でした。 このような形で引越しをされた方や、ご存知の方、業者名やホームページがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 荷物を運ぶ方法(同じアパートの1階から2階へ引越し

    見てくださってありがとうございます。 私は学生で一人暮らしをしているのですが、学期が変わりアパートの2階が空いたので、1階から2階へ引越しすることにしました。 そこで質問なのですが、荷物はどう運ぶのが一番いいのでしょうか? 同じアパートの女の子の友達も手伝ってくれると言っています。おそらく親も手伝いに来てくれるかもしれません。 だけど冷蔵庫や洗濯機など重いものは運べないんじゃないかと思います。友達はお金はなるべく使わないで自力で運ぼうと言ってくれたのですが…。 それで業者の方などに頼んだ方がいいのかなと思い色々調べてみましたがよくわかりませんでした。 お金もかなりかかるようで、個人的には2万円以内か多くても2万円程度に収めたいです。 でもこんなに安く済む場合って無いですよね・・・。 同じアパートの1階から2階へ荷物を運ぶのならいくらくらいかかるのでしょうか? 一番安いのはアート引越しセンターさんらしいということを聞いたのですが… 重い荷物:冷蔵庫と洗濯機 他:ベッド ドレッサー カラーボックス×3 テーブル 洋服 小物 漫画etc 小物などはけっこうあるきがしますが重いもの以外のものは時間と労力はかかっても自力で運べると思います。 でも、冷蔵庫や洗濯機って意外と運べたりするものなのでしょうか?? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 引越しの代金

    ワンルームマンションで、荷物の量は2トンでみれば十分だと思われます。 大きな荷物は洗濯機、冷蔵庫、ベッドくらいです。家電はTV、PC、オーブンくらい このくらいの荷物の量で引越し先は~30Km圏内なのですが費用として大体どれくらいかかるんでしょうか 荷造り&荷解きは自分でやります。 大体でいいので教えていただきたいです

  • 一人暮らしからの引越し!

    今は1Kの賃貸マンションにいて今年結婚するにあたり、1DKに引越しをするのですが、一人暮らしだったこともありそこまで荷物が多い訳では無く(でかいものといえば冷蔵庫と洗濯機くらいです。)こじんまりとした低料金の引越しパックみたいなものを探しています。どなたかいい引越し屋のプランがあれば教えてください。お願いします。

  • リフォーム時の大荷物は?

    今度家のリフォームをするにあたり、大荷物をどうしようか考えています。実家が近いので、ほとんどのものはそちらに運べるのですが、例えば冷蔵庫や洗濯機などは運べません。 レンタル倉庫を借りるのがベストなのかもしれませんが、何気に料金が高くてビックリしました。 他に何かよい案や実体験がありましたら、知恵を貸してください。よろしくお願いします。