• 締切済み

so-netのIP電話

今so-netでインターネットをしていますもちろんIP電話も使ってるけど、so-netフォンとso-netフォンPの違いが今一分かりません、so-netフォンPはPCから電話をすると説明には書いてあるのですがPCから電話をする事によるメリットが何かあるのでしょうか?。  PCからでんわを掛ける事が出来るのなら受けることも出来るはずですが、もしPCがエレキoffの状態ならばどうなるのでしょう?。  PC使ってるときだけ電話するならコードレスフォンにヘッドホンマイクをつければいいんじゃないでしょうか?。  もし詳しく知ってる方が居られましたらお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ソフトウェア電話ですね。 http://www.so-net.ne.jp/phone/p/about.html スカイプと同じ様なものです。

kametyan13
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

自分もso-netを使用しています。電源が切れているときはどうなるかは分かりませんが、加入する時の説明等を読んだ限りでは、so-netフォンPはテレビ電話向けっぽいですよ?

kametyan13
質問者

お礼

早速のRe難うございます。  so-netに電話で聞いてみたのですが、電話に出るオペレーターが皆違うことを言うので、ようはTVTELみたいに遊び心で使う電話と思えばよいのですね。