• ベストアンサー

時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくないと思う事

1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。 2)時代が変わってもこれだけは、変わらないだろうと思うもの。 ありますか? それはどんな事ですか? ある人だけ回答下さい。

noname#21138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumin
回答No.3

1)自分が懐かしく思う場所や景色です。 どうしても変わってしまう物なんだろうけど、変わらないで~!って思います(^_^;) あとは人の心? 友達なんかでも、年月が経つと「変わっちゃったな…」っていう人いますよね。 私は「いつまでも変わらずにいてね」って心の中で思ってしまいます。 2)悪い人の数? 時代は変わっても、いろんな形で悪人が登場しますよね。。。 ネガティブ思考で申し訳ないですけど、世の中から悪が消える事はないような気がしますっ!

その他の回答 (4)

• Cyber-K
回答No.5

自分自身

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。

• akitov
回答No.4

1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。 >平和 2)時代が変わってもこれだけは、変わらないだろうと思うもの。 >悪い奴はどこかにいる

回答No.2

1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。 = 礼節

noname#32989
noname#32989
回答No.1

1)変わってほしくないもの   国語です   日本の国語は日本語、世界の標準語と言われる英語を喋りなさい   なんて法律が出来たりしたら、私は生活できません。(笑) 2)変わらないと思う物   「欲」ですね。。。   食欲を始め、人の欲というのは恐らくどの時代になっても   変わらないと思ってます。