• ベストアンサー

時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくないと思う事

1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。 2)時代が変わってもこれだけは、変わらないだろうと思うもの。 ありますか? それはどんな事ですか? ある人だけ回答下さい。

noname#21138
noname#21138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.3

1)自分が懐かしく思う場所や景色です。 どうしても変わってしまう物なんだろうけど、変わらないで~!って思います(^_^;) あとは人の心? 友達なんかでも、年月が経つと「変わっちゃったな…」っていう人いますよね。 私は「いつまでも変わらずにいてね」って心の中で思ってしまいます。 2)悪い人の数? 時代は変わっても、いろんな形で悪人が登場しますよね。。。 ネガティブ思考で申し訳ないですけど、世の中から悪が消える事はないような気がしますっ!

その他の回答 (4)

  • Cyber-K
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.5

 自分自身

noname#21138
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.4

1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。 >平和 2)時代が変わってもこれだけは、変わらないだろうと思うもの。 >悪い奴はどこかにいる

回答No.2

1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。 = 礼節

noname#32989
noname#32989
回答No.1

1)変わってほしくないもの   国語です   日本の国語は日本語、世界の標準語と言われる英語を喋りなさい   なんて法律が出来たりしたら、私は生活できません。(笑) 2)変わらないと思う物   「欲」ですね。。。   食欲を始め、人の欲というのは恐らくどの時代になっても   変わらないと思ってます。

関連するQ&A

  • 「時代おくれ」で良かった ! と感じている事は ?

    私は素朴な疑問や質問が多くてすみません。 個人的には完全に時代遅れだと思っています。 勿論未だにスマホは必要としていないので困っていませんが。 今問題となった「ドコモ口座」ってありますよね。 まあ私のような時代おくれには関係ないので困ってはいませんが(笑) みなさんが私のように、「時代おくれ」で良かった、ホッとしたと感じている事 そのような事は何かありますか ?

  • ひとつの時代が終わった ! と思った事は ?

    これも色々とあるかもと思い、昨年「ブルートレイン 北斗星」の廃止 時代の流れとともに、ひとつの時代が終わった ! と感じました。 私自身夜行列車には乗りましたが、これは北海道へ向けて乗った事がある程度で こんなブルートレインに乗った経験は一度もありません。 乗車した方にとってはさみしい思いもあるのでは、と何気なく思っています。 みなさんが「ひとつの時代が終わった !」と感じたり思ったりしている事 それはどんな事が浮びますか ? http://matome.naver.jp/odai/2140240072797266501 http://h.hatena.ne.jp/touch/target?word=%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%

  • 少女時代について

    私は少女時代が好きな中学生です。 最初は少女時代の事は何も知らなくて、 好きになっていくと共に少女時代のいろんな事を少しずつ 知るようになってきたのですが、1つ気になる事がありました。 それは、「少女時代のメンバーのほとんどが整形している」という事です。 本当なのか分からないし、信じたくもありません。 だから、本当の事が知りたいのです。 この事について、本当の事を知っている人が居ましたら ぜひ、回答していただけると うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 私が生まれる前の時代は、歌う事が好きな人いますが、

    私が生まれる前の時代は、歌う事が好きな人いますが、本当に歌う事が好きなのですか?演技してるのですか?

  • 今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ? 

    私は自他共に認める立派な「時代おくれ」と思っていますが(笑) さて、素朴な質問です。 みなさんが、今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ? と素朴に思ったりしている事ってありますか ?

  • 大学時代にやっておけばよかった事

    将来生物もしくは応用生物(農学)の研究者になりたいと思っています。 そこで大学時代に こんな事をしておけば良かった こんな態度で授業に取り組めばよかった 周りの優秀な人はこんな事をしていた こんな授業をとっていればよかった こういう能力を身につけておけば良かった こういう勉強の仕方をした こんな本から刺激を受けた この本をもっとはやく読んでおけば良かった 教師や施設の効果的な使い方など 勉強する上でプラスになりそうな事を教えてください。

  • 学生時代最も力を入れた事について。

    現在就職活動中の大学院一年生のものです。 面接で、学生時代一番力を入れた事についてよく聞かれますが、 やはり理系の院生なら、研究の事を話す事ができないと ダメでしょうか? 私はそれほど研究を熱心にしてきたわけではないので、 学生時代一番力を入れたかと聞かれたら疑問です。 それよりアルバイトの方に力を注ぎました。 それを言うのは、やはり研究に力を入れた、と言う人より不利 になってしまうのでしょうか? 私は、高校までは勉強を必死にやってきたつもりなのですが、 大学になってからは、アルバイトなど、学業以外のことに力を 入れてきたので、大学時代になってから頑張った事は、やはり 研究などよりも学業以外の事です。 これはどうなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 昔はこんないい時代だったんだよ ! って思える事は

    これも色々と浮ぶかと思いますが、 ある意味「昔は良かった !」「こんないい時代もあったんだよ !」 と思える事は一体何がありますか ?

  • 大学時代に一つの事に打ち込まないと不利?

    大学時代に一つの事に打ち込まないと不利? 就職活動中の大学院生〔文系女子〕です。 よく「大学時代に打ち込んだ事は?」という問が面接でなされますが、 「“自分の幅を広げる“というテーマを実現する事に打ち込み、その為に色々な事に挑戦しました」と言うと、あまりウケがよくないような気がしています。(高校時代に打ち込んだ事はあります) 私としては、自己PRは思考特性・行動特性が伝わればそれでよいのでは?と思っています。 事実は脚色できても、変えられないので困っています。 少し長いですが、人事経験者、採用試験面接経験者の方など居たら是非アドバイスをください。(それ以外の方も厳しい意見から、そのまんまでいいよ!という意見まで自由にアドバイス下さったら助かります。) 3月までのいわゆる大手マスコミの面接ではかなり順調だったのですが、4月明けてから全くうまくいきません。(1次面接や書類は通るのですが、2次以降が・・)考え方、アピールの仕方を変えればうまくいくのでしょうか?そもそも経歴と業界・業種の相性の問題でしょうか。 【いつもの自己PR(長めに話していいと言われた場合)】 設問:大学時代に打ち込んだ事を教えてください 回答:自分の幅を広げる為に色々な事に挑戦する事に大学時代は情熱をささげました。 きっかけとしては、中高生時代、ずっと続けていたダンスと生徒会を辞めた後に、自分の視野の狭さを感じたからです。まず中高生時代の状況をお話しますと、ダンスは3歳から高2まで続け中高生時代は部活の他に週6日舞踊団に通い、プロダンサーや体育大生と練習していました。生徒会活動においては全校アンケートを行ったり、所定鞄の改定を行ったりなど精力的に活動していました。生徒会と部活を辞めた後、今まで殆どの時間をダンスに注ぎこんだり、クラスでリーダー的な役割を負ったりする事が多かったので、今までは違う事をする事で、自分の視野・可能性が広がるのではないかと思いました。中でも観客を楽しませる為にダンス技術を磨く事や、より親しみやすい学校を作る為に生徒会で新しい案を考え・実行する事が好きだったので、人を楽しませたり、親しみやすさを演出したりするような挑戦を志しました。また、リーダーではない役割も果たしてみたいと考えていました。 取り組みとしては、某スポーツ(全国大会入賞、4年間で60人と共演)、観光大使(3箇所担当)、タレント(全国放送1年出演)、大学院進学、お笑い(M-1)、応援団、チア、演劇、家庭教師(変わった経歴の生徒3人)、インターン(大手マスコミ3社、官公庁、中小企業)に挑戦しました。 学んだ事は、自分が、昔生徒会長をやっていた頃を思い出して、リーダーや、現場、仲間が今求めている事や、自分にどのような役割を求めているのかという事を客観的に考え、真摯に応えていくことで、周囲の人に両立している事に関して納得してもらえていたと考えています。 ↓ ここで、たいていどれか一つエピソードを話して下さいと言われるので、 行動特性:中学生の時に初の全校アンケートを実施し、学校の鞄を変えたこと 思考特性:某スポーツで新しいアイデア(付加価値)をつけて初心者だったにもかかわらず入賞した事 の、どちらかを話しています。 この二つとも、努力や挫折の末に得た物ではなく、アイデアが評価され、誰も反対しない企画だった(人望もあったかもしれないw)という事で得られた結果です。 いわゆる挫折の末に何か思い立ってやったというのは、本当に「色んな事が出来る人になりたい」と思って色んな事に挑戦したっていう事なんですが、中々今の就職面接の「形式」に合わせる事が難しく苦労しています。 はじめから、行動特性と思考特性を教えてくださいといわれれば、二つのエピソードを応えますが、 学生時代打ち込んだことの事実を話すと 相手の求めている回答ができない人生を送ってきてしまったのかなぁと落ち込みます。 情けないですがよろしくおねがいします。 4月も半ばなので焦っています そして、長いのに最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 時代の流れと共に自分の生きている時間の中で出来た事・出来なかった事

    人間、たまたま自身が生まれてきた時代の中で、運が良く出来た事と(したくても)出来なかった事があると思います。あなたにとってのそれらはどんな事でしょうか?お気軽にご回答下さい。 因みに私自身ですが(30代アラフォー間近・女性) たまたま運が良く時代と自分の年齢的に合致して出来た事は ・ジュリアナ東京へ行けた事 時代と自分の人生時間がずれていた為にしたくても出来なかった事は ・メイド喫茶全盛期にメイド喫茶でアルバイトが出来なかった事 (自分が大学生時代にあったら面接だけでも受けたかったかな~と・・・) と言う訳で宜しくお願いします。