• 締切済み

どうしようか悩んでいます・・・

kbtknyの回答

  • kbtkny
  • ベストアンサー率31% (49/156)
回答No.2

知り合いの女性は身長155cm/45kg(?)+45歳ですが、大型二輪を取りました。やはり足つきが心配だったようで、参考URLのライダー用厚底ブーツを購入しての挑戦でした。 このような裏ギアを使用されてはどうですか? 追記:今彼女は、厚底なしでもうまく750ccを取り回し、大きな不安無く運転しております。コツを掴むと、片足だけつけばバイクは運転できるようです。以上参考まで。

参考URL:
http://www.history-bike.com/cgi-shopbuilder2/shop/400-1.html
smalls
質問者

お礼

厚底ブーツあるんですね!! 初めて知りました。ネット以外にお店とかで売ってるのもあるのかな??探してみようかと思います。 いい案ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とっても小柄ですが中免を考えています(*´ω`*)ノ

    私は身長145cm/37kgと、とっても小柄です。 でも自動二輪の免許を取りたいと思っています。 地元の教習所に行って教習車にまたがってみましたが 片足のつま先がやっと着く程度です・・・。 教習所の教官は「片足が着けば大丈夫」と言ってはくれましたが つま先しか着かない状態でバイクを支えれるのかが心配なのです。 ちなみに地元には教習所は3校ありますが、 あとの2校では「両足が着かないとダメ」と言われてしまいました。 あとバイクの持ち込みもできません。 免許を取ってから乗ろうと思うバイクは車高の低いビックスクーターか アメリカンを考えています。 ホンダのフュージョンなら両足が着くので、ローダウンなりシートを変えれば 足つきは大丈夫だと思います。 問題は教習車だけなのですが、片足のつま先しか着かない状態で本当に 大丈夫でしょうか??乗りたい気持ちは大きいのに・・・。 長文になりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 小型二輪と普通二輪

    わたしは身長が150以下で普通二輪と小型二輪にするか悩んでます 四輪を取った所にバイクをまたがせてもらったのですが小型は片足しかつきませんでした ですが普通二輪のスカイウェーブはしっかり両足が届きました でももちろん0は重くて押し歩きが厳しそうです 将来125以上を乗るかはまだ決まってませんがどっちにしろ免許を取った後は125いか以下に乗ろうと思ってます 今月中まで二輪の割引をしていて三万円引きということで早く決めなくてはならなくて 二つの料金のさも15,000程で 指導員の方には大きい方から小さい方に移動はできると聞きました でもその場合変えた後の料金というのはいちから払わなくてはならないのでしょうか?

  • ふと思った疑問です(普通自動車学科試験)

     普通自動車の免許を取るため教習所に行っています。  学科をやっていて二輪のことについて学びました。まぁ、参考にはなるかなぁと思っていたのですが、教官の話を聞くと普通自動車学科試験(本免)に二輪の問題が出るそうでなんです。  出ると言うから二輪も勉強しているのですが、二輪→車の見え方とかは出ても納得しますが、とり回しやまたがったとき両足に地面がつかなければならない。などは2輪免許取るときに習えばいいと思うのですが…。なぜ普通免許なのに2輪関係(バイクの選び方やブレーキのかけ方、コーナリング)の問題が普通自動車の本免に出るのでしょうか? 皆様の回答お持ちしております

  • バイクの免許 身長制限

    私の身長は141センチです。 10年前どうしても小型自動二輪以上の免許が欲しくて教習所に行ったことが あるのですが、足が届かないという理由で受けさせてもらえませんでした。 聞くところによると足がつくように低くしてくれるところがあるということなのですが、 福岡県内にありますか? 知っているからいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 自動車学校をクビになった

    ちょっと前まで自動車免許をとりに教習所へいってたんですが、教官に頭を叩かれたことにキレてぶん殴ってしまい強制退校させられました やっぱり自動車免許は必要ですか?一応中型二輪持ちでビックスクーター(フォルツァ)に乗ってます 福岡市に住んでおりバイクで仕事や買い物子供の送り迎えをしてるんですが

  • 自分の足のサイズ何センチに見えますか?

    身長165センチ、足のサイズ21センチの男ですが、彼女が「足小さいよね、何センチか測って見よう」と言うので、定規で測ったら「17センチしかないよ」と言われ、ショック! 自分では21センチはあると思ってたのに、21センチはあると思いたい。 身長165で足21センチは普通だけど、17センチはバランス悪いですよね? 写真の僕の足のサイズ皆さんには何センチに見えますか?

  • 男で163センチ足21センチはバランス悪いですか?

    身長163センチ足のサイズ21センチの男ですが、足のサイズ21センチと言うとよく「小さい」とか「私より小さい」「バランス悪い」と女の子に言われます。 身長163センチ足のサイズ21センチはバランス悪くないですよね?

  • ビックスクーター

    こんちわ。私は、女なんですけど、ビックスクーターが気になっています。車の免許は持っており、今は原付に乗ってます。 質問(1)マジェスティーやフォルツァは、普通二輪免許になるんですか?また免許は、すぐに取得できるものなんですか?1ヶ月くらいかかるのですか?お金はどれくらいかかりますか? 質問(2)身長が160cmなんですが、足つきますかね?? 質問(3)マジェスティやフォルツァの形でワンサイズちっさめのタイプとかあるんですかね?

  • 149センチ、37キロです

    タイトルに書いたように小柄なのですがバイク乗れますか?普通の自転車でも足がつかなくてかなり危ないのですが・・。それから自動車の免許に身長制限があるようなことをきいたのですが、(145センチくらいですか?)ちなみに運転席に私が乗ったところ、全然フィットしました!ご存知の方、よろしくお願いします。

  • しーと高を低くしたいのですが

    普通自動2輪の免許をやっと取得することができました。 そこで、スズキのグラストラッカー・ホンダFTRを検討していますが、どうしてもシート高を低くしたいのですが(足の長さが極端に短いため)シートをいじるのではなくサスペンションで5センチ位下げることは可能でしょうか また、その費用はどの程度で、普通のショップでも対応可能でしょうか バランスが崩れるのは承知の上で