• ベストアンサー

カットソーやブルゾンとはなんですか?

カットソー、ブルゾン、ロンTがよく分かりません。 あと、インナーとは何のことなのでしょうか? 無知で恥ずかしいのですが、教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri85547
回答No.2

カットソー…カット&ソー(Cut&Sewn)の略。つまり裁断して、 そのまま縫ったもので、ニットウェアの一種。代表的なものに、 Tシャツ、キャミソール、タンクトップ、ポロシャツなど。 ブルゾン…裾や腰を紐やベルトで絞り、 背中にふくらみを持たせた活動的な上着のこと。 ブルゾンはフランス語で、英語ではジャンパーという。 ロンT…字の通り、ロングTシャツの略です。Tシャツ素材で、 長袖のものはそう呼びます。 インナー…アウターに対する用語で、インナーウエアの略。 以前はアンダーウエアの用語のほうが一般的だった。 インナーは、内の、内部の、という意味。 洋服の内側に着る、下着類の総称。雑誌等では、下着という より、コートとかの下に着たりするものをインナーと言って いる場合が多いですね。インナーに○○を着ると、××なコートと 相性が良い!みたいな感じで。 ロンT以外は参考URLのアドレスのページから 詳しい説明ページに飛べますので参考になさって下さい

参考URL:
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/all.htm
kyanasaki
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました。 とても参考になり、感謝しております。 ロンTもカットソーの一種と言うことなのですね。 ジャケットやコートの中に着る服をインナーというか。 非常に勉強になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

カットソー、平底かなあ。 ブルゾン、ジャンバーのことだろう。 ロンT、ロングTしゃつかな。 インナー、下着なの。

kyanasaki
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました。