• ベストアンサー

PS3をセッティング。

本日購入したのですが電源ケーブルにアース線がついていました。説明書には感電の恐れがあるのでコンセントに無い場合は施工してくださいと書いてありました。アース線をつけないと出来ないでしょうか?

noname#22362
noname#22362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111384
noname#111384
回答No.2

お答えしたいと思います。 >アース線をつけないと出来ないでしょうか? 家電メーカーとして、万が一のことがあってはいけないので 但し書きのために書いていることです。 PCでもアースをつけてくださいという但し書きがあるのですが、 メーカーとして「感電があると補償問題になる」という観点から 不測の事態に備えて書いているのです。 アースがなくても楽しめますから、安心してお使いください。

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.1

ブレーカースイッチのある配電盤の所に 大抵アース用の接続場所がありますよ。 >アース線をつけないと出来ないでしょうか? 出来ると思いますが、わざわざそんな注意書きがあると言う事は 「感電死しても自己責任でお願いします」 という意味なのでしょう。