• ベストアンサー

PS3はアース線をつながないとできませんか?

PS3はアース線がないと使用することができないんでしょうか? 初めて買ったんですけど、説明書を見ると「アース線を接続しないと感電する恐れがあります。」と書いてあります。 箱出しの状態では、そのアース線にはゴムのカーバーが付いてます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

冷蔵庫もアース線が必要ですし、 洗濯機も必要です。 必要でも付けないことが多いですが、 動きます。 洗濯機など水周りのものは付けたほうが安全ですよ

関連するQ&A

  • PS3のコンセントにアース線を接続って、、。

    PS3を購入し電源を入れようと思っているのですが、コンセントを挿そうと思ったところ、アース線がついています。 説明書には『アース線を接続しないと感電する恐れがあります』との事で更に『無い場合は業者に工事を依頼して下さい』。 しかしアース線が接続できる環境にある人ってそういないのではないでしょうか。 みなさんアース線、接続されてますか? アース線は接続するべきでしょうか。

  • アース線の接続

    PS3を購入しました。電源コードのコンセントにアース線がついていて、説明書に「アース線を接続しないと感電するおそれがあります」と書いてあります。二年程前に買ったパソコンの電源コードにもアース線が付いていましたが、そのままにして使っています。今回を機にアース線の工事をしようかと思っていまが、アース線工事は本当に必要なんでしょうか?また工事費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • アース端子って

    アース端子は感電防止やノイズ軽減のためなどにあると思うのですが、 機器に端子があっても実際に接続せずに使用することって多いですよね。 これで感電したり被害を被った場合は使用者が悪いのでしょうか。 それともアースを接続しなくてもある程度安全であるよう製造物責任が あるのでしょうか。 取扱説明書には、アースを接続するよう書いてあった場合として 回答お願いします。

  • PS3のアース線について

    自室にアース線をつなぐ場所がないため仕方なくアース線はつなげないでPS3をやっているのですがアース線の鉄(?)の部分についてるゴム製カバーは付けたままと取り外したほうとどっちがいいんでしょうか? 外すともし漏電したとき危なさそうだけど付けたままでも電気がたまって危ない感じがします。 よく分からないかもしれませんが回答お願いします。

  • PS3をセッティング。

    本日購入したのですが電源ケーブルにアース線がついていました。説明書には感電の恐れがあるのでコンセントに無い場合は施工してくださいと書いてありました。アース線をつけないと出来ないでしょうか?

  • PCにアース線?

    新しいPCを購入したところ、アース線がついていました。 しかし、PCを置くであろうスペースにはアース端子がありません。 『接続しないと万一の漏電時に感電の原因があります』 と説明書にはあります。 今まで使っていたPCにはアース線はついておらず(それでも割と最近のモデルです)、やはり安全のためにつけるべきなんかな?別につけなくても大して問題ないんじゃないか?漏電なんか滅多に起こるもんじゃないしなぁ?でもわざわざ付属しているんだし付けるのが当たり前なのか?わからないので質問させていただきます。 アース付属のPCを使っていて、実際アースを繋いでいる方、いない方の回答お待ちしています。 その他、詳しい方誰でも結構です。 そもそもPCにアース線っているものなのでしょうか? 無知で本当に申し訳ありません。

  • 門灯のアース線は不要?

     先日古くなった門灯を交換しようと考え、現在の状態がどうなっているのか門灯を外して中を確認してみました。すると、黒と白の線のみがコンクリートの塀から伸びて門灯に繋がって、内部の白い箱のような部分に接続されていました。  ですが、アース線が見当たりません。以前、門灯のような水に濡れる場所の機器には感電防止のためのアースが必須のようなことを見た覚えがあります。これは門灯にアースが不要な装置が組み込まれているのでしょうか?それとも漏電ブレーカーが宅内になるので不要なだけでしょうか?  かなりぼろぼろになっているのは確認できましたので、こんど門灯の取りかえを依頼するつもりなのですが、アースの増設工事もお願いすべきでしょうか?また、その場合の費用相場はどのくらいになるのかご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • オーブンレンジのアース線は何もしなくていいですか?

    アース線について教えて下さい。 オーブンレンジを購入しました。本体に緑色のアース線がついていましたが、コンセントにアースがありません。 (今まで使っていたオーブンはアース線は接続していませんでした) 教えてgooで過去の質問を検索し、洗濯機など湿気のある場所では 感電防止の為接続しなければならないが、オーブンレンジは接続して いない方もいるようでしたのでアースは接続しないで使用するつもりなのですが、 その場合本体から出ている緑色のアース線はどうしたら 良いのでしょうか? 購入したところなので線はぐるぐると巻かれてまとめられている状態に なっています。まっすぐに伸ばしておいた方がよいのでしょうか? (電気のコードはぐるぐるとまとめて使うと危険と聞いたことがあるので心配です) ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウオシュレットのアース線が外れてた

    さっきトイレに入りましたらTOTOウオシュレットの緑のアース線が外れてました。 添付写真左端コンセントには漏電保護プラグが差し込まれています。その手前が外れてた アース線です。右端にウオシュレット本体が少し見えます。 アースのコンセントはありません。いったい今までアース線はどこに接続されていたのでしょうか。このまま使用して感電しないかとても心配です。アドバイスお願いします

  • アース端子がないのですが・・

    魚の飼育のため、揚水ポンプや、メタルハライドランプを購入しました。説明書に感電の恐れがあるためアース線を必ず取り付けてくださいと書いてあります。  パソコンなどには取り付けてないのですが、水関係ですので、万が一のため取り付けたいと思っています。しかし水槽の近くのコンセントにはアース線を取り付ける所がありません。あるのはキッチン付近のみです そこで電気工事会社に依頼しようと考え、少し自分でも調べてみたのですが、コンセントの差込み口の所の左右の長さが違う場合アースがあるとのことで、コンンセントを調べてみたら確かに長さが違いました。この場合、工事は不要ですか?アース線を取り付けなくてもコンセント差込のみでアース線を取り付けたことと同じようになるのでしょうか?  また、もし工事が必要な場合は、大ががり(壁に穴を開けるとか、1日では終わらないとか・・)なものになるのでしょうか?  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう