• 締切済み

慶應大学MBAの英語力

慶応大学のMBA取得を検討しているのですが、MBAコースに入学するために、目安としてどれくらいの英語力が必要なのでしょうか?TOEFLなどの点数で教えてもらえるとありがたいです。 また、入学後の英語授業なども踏まえて、「これくらいのレベルであれば・・・」というものがあれば教えてください。

• 英語

みんなの回答

• CTU
回答No.1

慶応のMBAではないのですが、ご参考までに。 通常の海外MBAに必要な英語力は、最低TOEFL250として定められています。しかし、トップスクールになると、実際の合格者の平均は270-280点くらいになります。 国内MBAの英語の授業も、内容は多分基本的に変わらないと思いますので、大体TOEFL250くらいを目安にした方がいいのではと思います。 後はリスニングですが、大体25以上ないと聞き取りが難しく、最初に苦労すると思います(27の私も苦労しましたので)。 今はちなみにTOEFLの形式が変わったみたいなので、IBTでは100点以上ということになると思います。