• ベストアンサー

インターネットに繋がりません?

中古のAXIS 2100(ネットワークカメラ)を購入して、ネットワークに接続しIPアドレスを入れてもWebに繋がりません? 1、説明書道理にコマンドプロンプト→arp -s IPアドレス クライアントIPアドレスを入力 2、外部電源を取り外し、再度接続 3、ping IPアドレスを入れると→「Request timed out」と出ます。 4、新しい入手したIPアドレスを→http://IPアドレスでインタネットに繋いでも繋がりません? 経験者のアドバイスをお願い致します、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

インターネットから見るということは結構ハードルが高そうですね。 まず説明書にしたがって設定し、LAN内で使用可能にならないとどうにもなりません。 1、説明書道理にコマンドプロンプト→arp -s IPアドレス クライアントIPアドレスを入力 説明書どおりですと・・・ カメラは接続しないで「コマンドプロンプト」 arp -s カメラに設定するIPアドレス MACアドレス PCのIPアドレス ping -t カメラに設定したIPアドレス その後にケーブルと電源をつなぐ手順ですね。 設定が成功するとマニュアル11ページのような表示がなされるはずです。 PCとカメラをどのようにつないで設定されたのでしょうか? 間に何らかの危機があればそれも補足しましょう。 インターネットから見られるようにするためには インターネットへの接続方法と使用している機器などを補足されたほうが的確な解答が付くと思います。