• ベストアンサー

友人の挨拶

cab720の回答

• ベストアンサー
  • cab720
回答No.2

来年の1月に結婚する予定の者(男)です。 新郎側が友人スピーチがあるから新婦側もやらなくてはいけないという考えはナンセンスだと思います。 ただ、友人スピーチの目的はその人がどんな人なのかというのをゲストの方に知っていただくということだと思いますので、生い立ちムービーの放映のような何らかの紹介コーナーがあれば特に必要ないと私は考えます。 現在、私も式準備の真っ只中で、私も同様の疑問を頂いていた時期がありましたので、参考になればと思いました。

mimi6633
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。