• 締切済み

大阪で有名(在住)のライターさん

どこで質問するべきか迷い、コチラでお願いしますm(__)m 今、大阪で有名or大阪在住の(フリー)ライターさんを探してます! ジャンルは特に問わないんです。マニアックでなければ◎ 先日、大阪ならではの特産品について本を出版された方も気になってます。 その方の詳細が分かる、URLや情報(連絡・問い合わせ)や~ 出版物・こういう雑誌に書かれてらっしゃる!ってのがあれば、 お教え頂けませんでしょうか? 細々、書きましたが宜しくお願い致します〃

• 雑誌

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

「 ライター 大阪在住 」で検索するだけでたくさん出てきますけど、 それじゃ見つからないということなんでしょうか?  なお、原稿を依頼したいのか、それとも単に趣味で聞いているのかで 答えは変わってくると思います。もしライターに取材したいということ であれば、Lマガ をはじめとする大阪地元誌の編集部に聞くという手も ありますが、出版社は通常、この手の依頼にはあまりまともに応じません。  原稿を書ける人を探しているのならば、大阪の編プロに頼んだほうが 確実だと思います。自分の名前を出して仕事はしていなくても、編プロ を通して着実な仕事をしている人はたくさんいますので。

yoh-mifa
質問者

お礼

遅くなりました。 参考になりました〃 ありがとうゴザイマシタm(__)m