• ベストアンサー

フリフリの服、何歳まで許せる?

nokkerの回答

  • nokker
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

22歳まで。♀ 私が男性なら高校生までなら許せます。 私なら、大学3年まで着て見せたいですね(笑) もうダメだと周りが思いはじめたら、やめましょうと言いたいです・・・・。

ken88
質問者

補足

>もうダメだと周りが思いはじめたら ちょっと「!」ときましたよ! ここで周りが注意してくれればフリフリ人生が終演を迎えて、「ダメだ、こいつには言っても無駄だ」と思われていると、そのままフリフリ人生を爆走してしまうのでは?という仮定が一瞬でアタマに浮かんでしまいました。

関連するQ&A

  • フリル・レース嫌悪症です

    37歳、男性です。 昔からフリルやレースが不潔なものと見てしまう自分がいます。 まだ幼稚園に通っていた頃、いつもフリルやレースの沢山ついた服を着てくる子がいたのですが、 その子の服がいつも小汚く、レースは黄ばんでおり、その記憶がいまだに鮮明に残っていて、フリルやレースをいまだに「不潔なもの」と認識してしまいます。ちゃんと洗濯できるもので不潔なものではないと 頭では判っているのですが、どうしても今だに怪訝な顔で見てしまいます。普通なら可愛らしいものと見えるのでしょうが、僕にはどうしてもそう思えません。テーブルクロスなどでもレースのついたものを見ると 「ちゃんと洗濯してあるんだろうか?」と落ち着きません。ましてやフリルやレースの沢山ついた服を着ている人など直視できません。

  • フリル・レース嫌悪症です。

    別のカテゴリーで質問させていただいたのですが、こちらのかてごりーでも質問させていただきますことをご了承ください。 37歳、男性です。 昔からフリルやレースが不潔なものと見てしまう自分がいます。 まだ幼稚園に通っていた頃、いつもフリルやレースの沢山ついた服を着てくる子がいたのですが、 その子の服がいつも小汚く、レースは黄ばんでおり、その記憶がいまだに鮮明に残っていて、フリルやレースをいまだに「不潔なもの」と認識してしまいます。ちゃんと洗濯できるもので不潔なものではないと 頭では判っているのですが、どうしても今だに怪訝な顔で見てしまいます。普通なら可愛らしいものと見えるのでしょうが、僕にはどうしてもそう思えません。テーブルクロスなどでもレースのついたものを見ると 「ちゃんと洗濯してあるんだろうか?」と落ち着きません。ましてやフリルやレースの沢山ついた服を着ている人など直視できません。

  • 心の性別が分かりません

    私は女性なのですが、 小さい頃は特にいかにも女の子って感じのフリルの着いた服、スカート、ワンピースが大嫌いでした。 今はそうでは無いのですが、 たまに性的なものに対してや、 性別そのもの、 自分の体が女性であることにひどく嫌悪します。 自分には合わない、 私はなんで女性なんだって思います。 前世男性だったんでしょうか でも男性になりたい訳ではありません。 何故かたまに、 「あ、私男性じゃなかったわ」 という謎なことを思う時もあります。 生理痛が酷いとか、 女性に実際に吐いてしまうぐらいの生理痛をバカにされたとか、 (⬆最低、めっちゃ██と思った) 女性だからと言われたストレスを抜きに考えても、この考えは変わりません。 自分が本当に女性なのか疑います。 信じたくありません。 気の所為とは思えませんでした。 ほんとうに女性なのでしょうか? 女性出ないことを祈ります。 でもみんなにとってこれが普通というか…そういうものなのですか? ▶未だに自分の性別に悩んでいます。 (以前、なにかのサイトで、性別診断?を試してみると、中性だったためなにか関係しているのかもしれない)

  • 「女装」 は 好きですか?

    こんにちは。 男性の「女装」ということではなく、 女性への質問です。 巻き髪にしてみたり、マニキュアを塗ったり、 念入りにメイクしてみたり、ヒールの高い靴をはいたり、 ほとんど荷物など入らなそうなバッグを持ったり、 身体のラインを強調したり レースやフリルの沢山ついた服を着てみたり。 他の女性は当然のようになさっているのかもしれませんが 私にはどうしてもこれが 「女装」としか感じられず、このように装うことが出来ません。 人がしているのを見るのはいやではないし、素敵だとも思いますが。 ・上記のような服装は、あなたにとって普通ですか? ・どんな服装が自分らしいと思いますか? ・装う上で、いちばんこだわっていることは? ・あなたの友人は、自分と似たタイプですか? ・人目と着心地と、どちらが大事ですか? お差し支えなければ、性別・年齢もお願い致します。

  • かちっとした服はどこで手に入りますか?

     今日街中(札幌都心)のブティックを見て思ったのですがほとんどが フリルや花柄などの、ゆるふわ系の服ばかりでした 自分が「いいな」と思った服は海外ブランドのように値段がよろしいものが 多く戸惑いを隠せません………… スーパーやデパートのレヂィースのファッションは細身の日本女性のために 作られたかのようにゆるふわでくたっとした服ばかりでガッチリ体型の私には 嬉しくありません! メンズライクとまではいかなくてもかちっとしたデザインの服(ジャケットなど)は どこで手に入ることができますか?

  • シンプルでカジュアルな小さいサイズの服

    私は身長148センチ、体重40キロ、38才女性です。 サイズ小さめのシンプルでカジュアルな服を探しています。 普段よく購入するのは、プリット、パーリッシ、45RPM、オムニゴットなどです。 フリルやレースやギャザーがないものを探すのに苦労しています。 だいたいのトップスは着丈が微妙に長くバランスがとれません。 この手のシンプルカジュアル系のブランドで比較的小さいサイズ(特にトップス丈短め)の 商品を扱っているブランド、またはショップを教えていただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 可愛い女性に可愛いと認識してもらうにはどうしたらよいか?

    男性と女性の「可愛い」に対する認識が違うのでしょうか? 僕の知り合いにとても可愛い女性がいます。 男性達は、その女性に対して「可愛い」「可愛い」と言っています。 実際にとても性格が良くて、気が利いて、能力も高く、てきぱきと動き、話題も豊富で、目鼻立ちも整い、肌も綺麗な彼女は男性の憧れの的です。 外見、能力の高さに加えて、素直な性格で、他人の話を真摯に聞いてくれる。だから男性達は彼女のことを可愛いと感じて、どんどんファンが増えていきます。 ところが、本人は「私は可愛くない」と本気で思っていて、いくら男性達が「可愛い」と言っても納得しません。 可愛いと認識してもらえるにはどうしたらよいでしょうか? 彼女は身長が170cmと高いことを気にしているようです。 またフリルやレースの服は似合わないからとシックな服を着ていることが多いです。

  • スカートのアレンジについて

    赤のタータンチェックのスカートの裾に黒いレースかフリルをつけようと思っています。 もともとラッセルレースがついていたのですがラッセルレースは安っぽく見えると知って つけかえた方がいいかなという結論に至りました。 イメージとしてはゴシックなクリスマス(気が早いことは分かっています)なのですが (1)そのままでも大丈夫か (2)レースとフリルではどちらがいいか (3)どんなレースorフリルがいいか 自分のセンスに自信が無いんです。 上の三点についてご意見を頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 自分が持ってる服と同じ服をAV女優さんが着てた。。。

    自分が持ってる服と同じ服をAV女優さんが着てた。。。 私は女性ですがある理由で何気なくネットでAVジャンルを見ていたら。。自分が持ってるお気に入りの服とほぼ同じ服を女優さんが着ていました 南海キャンディーズのしずちゃんが一時期着てたような前部分がレースになってる白いブラウスです。。 たまに昼ドラの金持ち奥様役の人もこのようなブラウスを着ています このブラウスは派手なので普段は着ません。仕事の時だけです(仕事は接客です) でもこのブラウスをを着てたらこのAV女優さんのDVDを見た人がその内容を思い出して変な目で見てきやしないものでしょうか。。 または私本人が、性的願望が強いように思われないものでしょうか。。 考えすぎでしょうか もちろん、女優さんと私は顔もスタイルも声も違うから、服が同じ位じゃなんとも感じないよ!と思う男性もおられるとは思いますが。。 考えすぎかもしれませんが。。 もし自分が昨夜見たDVDと同じ服を来た人がいたら。。変な想像しますか??または、あくまでも裸体しか見てないので女優さんの服はいちいち覚えていないものですか? この服は着ないのが無難でしょうか。。内心陰で笑われていないか心配ですが、全ての女優さんがこの服を着てるわけでもないし。。とも思います ご意見よろしくお願いいたします

  • 男性下着について

    女性の方の意見をお聞かせください。 女性下着はレースやフリルなど可愛いものからエレガントなものまでいろいろあるのに男性用は地味すぎます。その為、私は女性下着(ブラ+ショーツ)を着用してます。 男性下着ももう少しお洒落にしてほしいと思いますが、どう思いますか?