• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

郵便局強盗事件の指名手配について

 事件後 指名手配になったのですが すぐに犯人の写真が公表されませんでしたが 何故なのでしょうか?  指名手配の意味が無いと思うのですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数238
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

埼玉県警は「写真提供・公開は構わない」と言ったのに、群馬県警が「写真無しでも手配はできる」と突っぱねたそうです。 隠蔽体質ってヤツでしょうね。 そういう意味では埼玉県警の方がまともな感覚を持っていた、群馬県警は田舎気質だった、という事かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 そうだったんですか~ いや~ 質問してみるものですね!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

11月9日の正午過ぎに、さいたま市を車で走っていたら、パトカーの多さにびっくりしました。 何かあったのかなぁと帰宅後にネットで新聞書のサイトを見たら、加須署のお巡りさんが郵便局強盗との記事がありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

毎日新聞で、12時27分に容疑者の顔写真が公開されました。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/p20061110k0000e040079000c.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

この質問 書いている時ニュースで公表してましたね  

  • 回答No.2

埼玉県警と群馬県警の関係があるのではないでしょうか。 埼玉県警が詳細な情報を出さなかったのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 県警の垣根も影響したのかもしれないですね

  • 回答No.1

余罪もあるみたいですね、指名手配といってもあくまでも容疑者ですので、どんな指名手配でもすぐに写真がマスコミにって訳では無いとおもうのです。  事件性もあるのでは?など、(巻き込まれていたり)他の郵便局への強盗事件などと同一犯であるかないか、など。  毎日毎日、事件や事故がある中で突然人数が増えるわけではありませんので、手続きの関係でのおくれなどもあるでしょうし、マスコミに写真を公表するまでにはいろいろな手続きが必要なのです。  たぶん、、、、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 確かに容疑者ですが、状況的に見て かなり黒に近いのになんでかな~なんて素朴に思いました。