• 締切済み

今週の「ザ!仰天ニュース」を御覧になった方へ質問です。

乳児連続誘拐事件の犯人の孫全美さんは監禁されている間トイレはどうしていたのでしょうか?窓の鉄格子の間から立ちションしてたのですか?どなたか教えて下さい。

  • JKWXY
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

旅館と紹介されていたので、トイレ付きの部屋だったのでは?

関連するQ&A

  • 警察官が犯人の誘拐事件の小説を探しています

    以前読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。 ある町で連続誘拐事件が起こります。小さな女の子ばかりが誘拐され、殺害されてしまいます。 内容は警察官側の視点と犯人側の視点で交互に描かれます。 犯人は昔自分の娘を誘拐されて殺された過去があります。犯人は別の女の子を身代わりにして自分の娘を蘇らせる儀式のために誘拐をしています。 読んでいる時は警察官の視点と犯人の視点は同じ時系列のように見えますが、実は犯人は捜査をしていた警察官で、犯人側の視点は警察官の視点の一年後、最初の事件の被害者は警察官の娘で、事件は未解決です。 ラストシーンで犯人が捜査していた警察官だとわかるのですが、何とも哀しいラストだったのが印象的でした。 もう一度読みたいのでわかったら教えてください。

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 現在の報道の仕方について疑問です。

    今月の6日、東京都大田区で女子中学生誘拐事件が発生しました。 そこで疑問があるのですが、今のネットのどのニュースサイトを見ても、誘拐された女子中学生に関しては、「女子中学生」「中1女子」「中学1年の女子」などの表記しか使われていません。年齢も12歳としか言われていません。 今から12年程前の事件になりますが、2001年に栃木県で小学2年生の女児が誘拐される事件がありました。Wikipediaにも掲載されています。 この栃木県の女児誘拐事件の時は、テレビなどでも女の子の「実名が報道」されたと記憶しています。通っている学校名まで今でもネット上に痕跡が残っています。 犯人の誘拐の目的や犯人の逮捕に至る過程などは異なりますが、少女誘拐という類似した事件の筈です。 犯人に拉致され監禁された時の、「手足を縛られて目隠しをされていた」などの少女の状態を報じている点も似ているのに、なぜか少女自身の情報はかなり伏せられています。 これはやはり近年の個人情報保護の意識がかなり厳しくなってきているから。それが被害者の情報を極力伏せる最たる理由なのでしょうか?

  • どうも同一のような気がする

    少女誘拐事件の質問をしたところ、概ね寺内容疑者に批判的な回答が多くありま した。しかし他の掲示板では被害者の少女に対して批判する書き込みが目立ちます。 これはどういうことでしょうか。 誘拐され監禁されて自由を拘束された少女を批判する。というのは人智に悖る行為 だと思いますが。 少女は逃げ出す機会を待っていただけで、その間には犯人と会話して油断を誘うこと もあったでしょう。それで唯一無二のチャンスを生かしたのです。 どうも、少女誘拐事件で少女に批判的な書き込みをする人間は霊現象に対しても 批判的な書き込みが目立つような気がします。 つまり、分かっていないことに対して、勝手に結論付けて何もかも分かったフリを する。というとんでもない論ですね。 このような人間が大きな顔で変な論調を示すことに危機感を覚えるのは私だけで しょうか。どう思います。

  • 岡山、11歳女児誘拐犯の量刑は

    岡山の女児誘拐事件は猥褻目的の誘拐と警察は判断した様です。 起訴され有罪となれば犯人の49歳男は何年の刑に服さないといけないでしょうか? 誘拐、監禁で10年、脅迫の刃物は銃刀法違反1年、偽ナンバー付け替えは道交法 違反1年で計12年の懲役くらいでしょうか? 後、今回は猥褻目的ですが誘拐は身代金目的とどちらが罪が重いのでしょうか? もし、身代金>猥褻 なら,、逮捕されたら猥褻目的と主張すれば罪が軽くなる?

  • アムネシア第九話についてご意見聞かせて!!

    実は昨日、アムネシアと言うアニメの第九話を見ました。 ちょっと、その内容が個人的に衝撃的だったので、皆さんのご意見、ご感想をお聞かせください。 何が衝撃的だったのか。それは、主人公の少女が、彼女の知り合いの一人の男によって、鉄格子の檻の中に半ば監禁状態で閉じ込められるシーンです。 それ以外に、まるで彼女のストーカーみたいな雰囲気を漂わせるストーリーに、ちょっと個人的に引いてしまいました。 今、社会的に、こうしたストーカー被害や、実際に、誘拐され監禁された事件も実在するだけに、個人的に、これは少々アニメとして度が過ぎるのではないかとみていて思いました。 鉄格子の檻に監禁される少女の抵抗する様子も無く、物凄く違和感のあるストーリーでした。 完全完璧に、まるで少女は動物の様に食事を与えられ、また、出られない状態での精神状態を極力抑えるためなのか、檻の中にいる少女へぬいぐるみのプレゼント。 今までのストーリーとは違って、この回だけは、異様な雰囲気を感じさせる内容でした。 まあ、アニメの世界だから、気にするレベルでは無いとはいえ、これは少し、やり過ぎな気がします。 それに、鉄格子の檻は明らかにペット、動物を入れる為のサイズの檻だと思います。そんな中へ、少女を入れ扉にカギまでかけて出かける男。 彼女の携帯まで取り上げ、理由はどうであれ、彼女の同意はおそらく無し。 ストーカーそのものだと思います。 皆さんは、このストーリーをどう思いますか。アニメなら、何でも許される。 最近のアニメを見ていて、最近特に、そう感じる瞬間が多くて困惑しています。 もう少し、アニメとして楽しめる内容とシーンを作ってほしいと、この作品のこの回のストーリーを見ていて強く感じました。 皆さんのご意見、この回の内容をご覧になられ方。ご感想をお聞かせください。

  • 誘拐監禁容疑の犯人だと分かったのですか?

    埼玉県朝霞市の女子中学生誘拐監禁事件のことです 女の子は一人で逃げてきたのに、警察は何故寺内容疑者が 犯人だと分かって指名手配写真を出せたのですか? 女の子が逃げる時に寺内容疑者の写真を持ってきた訳ではないですよね? 前から警察もマークしていたのですか?

  • 宮崎勤君が作家になったら本は売れたと思いますか?

    佐川君や元少年Aが本を書いたらヒットしました。 連続少女誘拐殺害事件の犯人である宮崎勤君がもし、獄中で犯行時のことを本にして出版したらヒットしたと思いますか?

  • ある誘拐事件について

    20~30年前におこったある誘拐事件の詳細を知りたいと思っています。 何故か時々思い出し気になるのです。 それは、たぶん、幼稚園から小学校低学年ぐらいの 男の子が誘拐された事件だったと思います。 たしか、殺人事件ではありませんでした。 最後は無事に救出されたはずです。 私の記憶に強く残っている訳として・・・ ドラマみたいなのですが、実は、そのお子さん、 社長(?)の父親と愛人の間に生まれていたのです。 要するに、犯人は、社長の本宅の子ではなく、 別宅の子を誘拐したのでした。 私の思い(?)違いではなければ、 事件後、社長は、この母子と暮らすため離婚された、と記憶しています。 また、愛人の方は、非常に美しくて、当時、新聞に載った その彼女の風貌は見入ってしまう程ものでした。 なんという誘拐事件だったのでしょう? ご記憶のある方、宜しくお願い致します。

  • 人質が犯人を殺害したら

    私が外国にいた時、友人に聞いた話です。 15歳の少女が男に誘拐され、どこか辺鄙な家に監禁され 犯人と暮らしていました。 ある時、少女は男から逃亡中に途中で男に気づかれて捕まらないように、男が眠っている時に 男の首を何かナイフなようなもので刺して逃げました。少女は保護され、正当防衛が認められました。 そこで質問ですが、日本で同じような事件が起きたら その少女は処遇はどうなるでしょうか?