• ベストアンサー

大阪の殺陣教室

私は今中学三年生ですが、来年から興味があった殺陣をやってみたいなと思って色々な教室を探しているのですが、大阪の教室で何処かオススメ(?)なところはないでしょうか(?_?) できれば大阪府内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet_m
回答No.2

東放エンターテイメントスクール大阪校の中に『殺陣道』の教室があります。中津駅にあり日本を代表する殺陣師の菊地竜志さん(菊地剣友会)が指導していらっしゃいます。実は私も体験者。ranngikuさん位の中学生も参加してるし、イベントもやっています。体験レッスンもやっているから、参加してみたらどうですか?

参考URL:
http://toho-osaka.com
ranngiku
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います(^^) 実はこの間、体験ではありませんが見学さしていただきました! 凄いですね、是非習ってみたいです!! ありがとう御座いました(*^^*)

その他の回答 (1)

• kshira01
回答No.1

魅殺陣屋(みたてや)という団体が大阪市中央区日本橋にあります。 映画やVシネに出演、指導などされています。 http://www.mitateya.net/

ranngiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) 此処もいいなぁと思いました! 何だか『集団』っていうのがいいですね! だけど練習時間がどうしても合わなくて・・(泣) 折角のご回答ありがとうございました!!(><)