• 締切済み

中学生向けのパソコン教室(大阪)

大阪市旭区・城東区・北区周辺で中学生向けのパソコン教室を探しています。 ○○資格や○○検定を目指す・・・などという大袈裟なものでなく、 現在 インターネット、メールのみの使用から一歩先に進んだ知識が身に付くようなものがよいのですが。 小学校までは週に1時間程度ですが、PCの授業がありましたが中学校になってなくなりました。 本人はPCに興味があり、タイピングはほぼ完璧にマスターしています。 出来れば個人の方が自宅で教えてらっしゃるようなアットホームな教室があるといいのですが。。。。。

  • an-1
  • お礼率47% (8/17)

みんなの回答

  • momo58k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ヤフーやグーグルで「パソコン教室 通いたい地名」で検索して 出てきた教室の無料参加をして実際に雰囲気などを体験してから 決めるのが良いと思います。 タイピングがマスターできているならワードやエクセル、など 夢中になって覚えてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.dougakouza.com/

関連するQ&A

  • パソコン教室探しています。資格の

    日商PC検定やMOSなどパソコンの資格を教えてくれる教室ってありますか? 神奈川県平塚市在中です。 市内もしくは茅ヶ崎、辻堂、藤沢駅周辺にあるパソコン教室を探してします。 教えてください。 また、そういう資格の講座がなくてもやっていける方法も教えてください。

  • 教室に入れない…

    中学生です。 学校には行けるのに教室に入れません。 やっぱり戻らなきゃだめですかね? わたしは色々あって午後から学校に行ってます。 前までは相談室で休み時間を過ごし、5、6限目教室に入って授業を受けてたんですが、2学期中盤くらいから教室に入れなくなりました…。 原因は何となく思い当たります。 相談室から1歩出ると、自分の悪口を言われてるような気がしたり、あの独特の騒がしさが嫌いだったり、教室に入って視線を集める一瞬が死にたくなるような時間だったりしたからです。とにかく人に会いたくなくて、給食も食べに行けません。 前日、教室に入ろうと階段を上がっていた時、時間割が違ったらしくクラスの男子達が降りてきました。すれ違うときに「次は技術だよ」って教えてくれた子がいたんですが、ほかの男子達が笑いながら「やめとけ」って言ったのが聞こえて、言葉で表せないくらい沈みました。 もとから人の目や悪口を気にしすぎてるところはあるんですが、その時はそれまでのものとは違う落ち込み具合でした。なんでかは分かりませんが… それまで必死に保っていたものがぷっつり切れてしまいました。 笑われただけでしょって自分でも思います。笑 思ってた以上に自分の気にしいは重かったみたいです。本当にメンタルよわよわすぎますよね…。関係ないですが人前に立ったり人とご飯食べるのとかもダメで、頭まっしろだし、冷汗や動悸や赤面がやばくてなにもまともに出来ません…。 それからはずっと相談室で勉強等して過ごし、下校時間になったら裏門から友達と帰るというのを繰り返してます。それまでは学校に行くこと自体嫌だったのですが、教室に入るのをやめたらすごく楽になりました。だから正直、このまま相談室で過ごしたいと感じてます。 でも親には言っていません。ただでさえこういうのが嫌いなのに、授業を受けてもないって知ったらわたしが二度と立ち直れないくらいには怒られると思います。言ったとしても、成績ばかりでわたし自身のことは考えないし、否定しかできない親なのでムダです。 今は美術を学びたいと思って、前から入っていた美術部に行くのを再開したり、本をいろいろ読んだりしています。 塾などで勉強はしているし、テストも80近くは取れているんですが、授業も受けずに絵ばっかり描いてていいのかって思いもあります。やはり怒られる前に教室に戻らなければいけませんかね…?

  • 大阪で簿記のスクール選びに迷っています

    大阪キタのスクールにて簿記検定1級対策講座の通学教室受講を検討しており、TACか大原簿記にするか迷っています。 フォロー制度などについては既にパンフレット等からわかりましたし、実際に足を運んで体験授業も受けてみましたが、やはり、肝心の講師の質と授業内容、雰囲気についてどちらがよいのか非常に迷っています。 社会人が受講しやすいのはどちらがよいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか?

  • タイピングソフト

    全然タイピングができないままパソコンを使い始めて4年目です。 ついに学校の授業で、タイピングをマスターしなさいとの課題が出ました。インターネットでは無償で使えるものも多いのでそういうもので自分で学習してくださいとのことです。 フリータイピングソフトで、評価の高いものがあればお教えください!

  • エクセル3級

    エクセルの3級の検定を受けます 学校でのことでクラス全員受けます タイピングは早いほうですが、エクセルの知識がなくてどこをどうすればこうなるのか というのが全然分かりません 学校の授業とは別に練習したいと思って本屋に行って見てもエクセル検定用の本がありませんでした 教科書以外にどうやって知識をつければいいですか?

  • 学校のOA教室の無線化

    学校のOA教室(マルチメディア教室)を無線LANで構築しようと思っていますが、懸念事項として転送速度の問題があります。40台のPCで授業を行いますが、授業という性質上、操作が印刷を含め同時に行うことがありますので、11Mの使用だと限度(電波干渉しない)の4台アクセスポイントをたて大丈夫でしょうか。また、5GHz帯のものを使用した方がよいか悩んでいます。実際OA教室を無線LANで構築している学校の方、無線LANに詳しい方、ご教授願います。

  • 教室 集団 大きな声 怖いんです><

    今高3でテストや検定試験。模試などやらないといけないことばかりですっ ですが、、、、今教室が怖いんです。。 少しでも先生とか周りの子が大きな声を出すと涙がでます、、、、 この前テスト前にゎスクールカウンセリングの先生が気づいてくださって担任のほうに言ってくださいました、、、 それからゎ一番後ろの入り口側でテストや授業を受けれるようになりました。 でもやっぱり 苦しくなります、、、 学校から帰っても頭が痛かったりします、、、、 朝も学校行く前ゎ行きたくなくてグズグズしてしまいますが、、、、 親に言えなくて一応ゎ行く感じです、、、 最近ゎ保健室も怖くて、、、 人と話すのが怖いんです、、、、、 友達も病院行ったら?って言ってくれますが、、、 親に言えません、、、 がっかりされそうでこわいんです、、、、 どうしたらいいのでしょうか? 私がわがままなだけでしょうか? もう泣くのもつらいです。。。。 長文失礼しました。。。。

  • ブラインドタッチを覚えたい

    初心者です。 タイピングの時間短縮をしたいのですが。 PCでお仕事をされている皆さんはどんな練習が効果的でしたか? 早期マスターよりも飽きずにシッカリと身に付く 方法が理想です。 よろしければ教えて下さい。

  • パソコン検定3級の勉強法について

    こんにちは。この度、パソコン検定を受験検定を受けようとしている者の姉です。(実家には、インターネットができる環境ではないので代筆しております。) 今、妹の学校では就職熱が高く、パソコン検定3級取得が熱いそうです。ですが、学校ではあまり授業環境がよくないそうで、一番期待されていた子が3級に落ちてしまったそうです。 実家は貧乏なのでとてもスクールには通えません。私が問題集を見た限りでは独学でも取得できそうなものなのになぁと思っていたのですが、独学では難しいのでしょうか? また、3級のWord、Excelの操作シミュレーションテストはいったいどのくらいのレベルなのでしょうか? また、タイピングテストは一分間に何文字入力できればよいのでしょうか?  P検定のHPをみたのですが、よくわかりません。 独学でパソコン検定3級に合格した方、効果的な勉強方を教えてください。試験内容については、お答えできる範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 産業デザイン科の試験について

    どうしてもわからないので教えて下さい。 パソコン教室に勤めているものです。 産業デザイン科の学生さんが、 パソコン検定を学校で受験させられるとのことで、 うちの教室に来られました。 よくよくお話を伺ってみると、 どうやら俗に言うパソコン検定(P検)ではないようです。 ご本人はパソコン検定だと言い切られておりますが、 タイピングも無く、図面をちょっと描くだけ とのことです。 となると、どの講座を受講していただいたらよいのか わかりません。 しかもご本人も内容はそれだけしかわからないのに、 3級を受けられるそうです。 どのような試験でも3級とは少し高度なのではないかと 思うのですが・・・ 産業デザイン科の方が受ける試験で、パソコンを 使った試験をご存知の方、どうかお教えください。 大変こまっています。

専門家に質問してみよう