• ベストアンサー

3Dゲーム時 画面に亀裂

今使っているソニーの17型SDM-S75Fも、 これの前に使っていたNECのディスプレイも、 3Dゲームのときに画面をある程度激しく動かすと、 画面に横に亀裂のようなものが走るんです。 大してゲームに支障があるようなほどではないんですが。 パソコンを何台買い換えてもディスプレイを替えても同じなのでなにかの故障ではないと思うんですが、 これはディスプレイの応答速度の性能が悪いからなるんですか? 今のパソコンは、Core2E6300で7600GTつけています。 みなさんなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jz-01
回答No.1

こんにちは。 亀裂というと、画面が横に引き裂かれるような感じということでしょうか? 垂直同期はオンにしてみましたか? もしゲームオプション内に「垂直同期」があればオンにします。 ない場合は「NVIDAコントロールパネル」から 「3Dの設定」   ↓ 「プレビューによるイメージ設定の調整」   ↓ 「詳細3Dイメージ設定を使用する」を選択   ↓ 「そこに行く」 とたどり、垂直同期を「強制オン」にしてみてください。 適用をクリックして完了! あとは項目をいじりながら満足の行く設定を見つけてください。 とりあえず参考まで。