• ベストアンサー

髪を切らなくても

長髪の男性です。 就職を間近に控えておりますが、どうしても髪をきりたくないんです。 僕のようなロングの髪でも就職OKな企業を教えてください。 ベンチャーももちろんOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getz
回答No.3

質問者さんにどのようなスキルがあるのか分からないので,具体的な回答はできませんが,説明会や面接の際などに髪は切りませんがそれでも宜しいですかとストレートに聞くしかないでしょうね。 その結果,世の中なんとかなるもんだという結論になるか,社会は自分の思いどおりにならないと思い知るか,どちらか分かると思いますよ。 一番簡単なのは,自分で起業することでしょうけど‥

その他の回答 (2)

• damushi
回答No.2

各企業との面接時に確認しましょう。 むしろダメだったら面接のときにきちんとその旨言ってくるはずです。 あと望動機が長髪OKだからということで 自分の選択肢を狭めるのはどうかなと思いますよ? 自分の将来を犠牲にしてまで長髪のままでいたいですか? 最悪切る覚悟はあらかじめもっておいた方が良いです。

noname#118337
noname#118337
回答No.1

服屋さんの店員。 ブランドイメージに合ってれば、多少キバツでも大丈夫と聞きます。 希望する職種は何ですか?