• 締切済み

ジャケットの紐

ジャケットを買うと最初、裏の下がまとまるように紐でとめられているじゃないですか? あの紐は切って着るものですか? ご存知の方教えてください・・・

みんなの回答

回答No.1

しつけ糸なので手で引っ張ればかんたんに切れませんか? まあ、引っ張るよりハサミで切った方がよいですが。 いずれにしろ取ってください。でないとベンツが働きません。

nalu_hoku
質問者

お礼

ありがとうございます! ベンツとは一体!? 調べてみますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンジャケットのゴム紐って?

    ダウンジャケットの裾にあるゴムの紐がすっかり伸びきってしましました。 これって修理できないのでしょうか? ダウン自体はまだまだぜんぜんいける品なんですが、 いかんせんゴム紐が伸びきってしまって、貧相なんです。

  • ジャケットの脇にある紐

    恥ずかしながら分からないので教えて下さい。 先日ジャケット(メンズ)を買いました。 着ようとすると内側の左袖の脇下辺りに3cm幅程度で30cmほどの長さの紐(?)が付いてました。 脇とは反対側の先にはボタンホールが付いています。 これって何ですか? 保管しておく際にボタンにつけておくものかなとも思ったのですが、 普段着ている時にだらんと下げておくのも変だし・・・なんでしょう?と思ってます。 ちなみに片側にしか付いていません。 よろしくお願いします。

  • 腰回りの紐がすごく長い

    腰回りの紐がすごく長いのですが、どうすればいいでしょうか? 画像のようなダウンジャケットを持っているのですが、腰に紐を通すとすごくあまってしまいます。 だからって二周するのは変ですよね?

  • 衣類等に利用されている紐を留める器具の名前は?

    衣類等に利用されている紐を留める器具の名前は? 衣類等に利用されている紐(例えば、パーカーの紐、イージーパンツの紐、ダウンジャケットの腰を絞る紐、他など)を留める器具を使ったり見たことがあると思うのですけれども、この小さな器具の名前はなんという名前なのでしょうか? 下手ですけど、下にイメージの絵を書きます。

  • このヒモは何???

    ホルターネックのキャミソールを買いました。 首ヒモ?は、首の後ろでネックレスのように留めて 胸のところで胴にくっついているものです。 そこで、疑問なのですが、 胴部分、つまり、両脇の部分にもヒモがあるんです。 ヒモといっても、輪になっています。 ふつうのキャミの肩ヒモみたいな感じに着るのかな?? と思ったのですが、伸びる素材でもないし、 不自然に窮屈です。 洗濯して干すときや、掛けて保存するときのヒモなのかな、とも思ったのですが。。 でも、それにしては長すぎるくらいだし 裏側から下に向かって縫い付けてあるので それを利用して干したときに変な干しグセがつきそうです。 というか、そうした利便のためなのかもしれめせんが、 実際に着用したときにヒモがワキ毛のように出てきてしまい(笑) 大変困ってます^^; 切ってしまってもよいのですが、 もしかしたら、とっても重要な意味があるのかと思うと 躊躇してしまいます。 一体このヒモ(輪)は何なのでしょうか? 皆様のホルタネックのキャミにも このようなヒモはついていますか? このヒモの利用法を思いつく方はぜひそれを教えてください。

  • ジャケットを着るのですが

    (ファッション初心者なので服の呼び名わかりません) おそらくベロアジャケットまたはテーラードジャケットという種類だと思いますが、とりあえず私服としてジャケットを着ます。 そこで思ったのですが、当然ジャケットの下にはシャツを着ます。 そのシャツの丈は、ジャケットの丈より長いので後ろから見るとジャケットの下に少しシャツがはみ出るのですが、これはオシャレ的に見ていいのでしょうか。 それともベルトはベルトでそれなりの物がありますから、シャツインしておく方がいいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 丈夫なヒモを探しています。

    ケブラー繊維のような丈夫なヒモを探しています。こすれに強く柔軟な太さは2mm以下ほうが良いです。何かご存知のものがありましたら教えてください。

  • 丈夫なヒモを探しています。

    ケブラー繊維のような丈夫なヒモを探しています。これよりも出来るだけこすれに強く柔軟な(伸縮は問わず)太さは2mm以下ほうが良いです。何かご存知のものがありましたら教えてください。

  • 紐を探しています。

    業務用の紐を探しています。 結束バンドのような形で使用でき、何回も使いまわせるものを希望しています。 メーカーや問屋をご存知の方は教えて下さい。 紐の太さは直径5mm程度で商品の梱包に使います。 よろしくお願いします。

  • ブラインドの紐

    ブラインドは輪になってる紐が垂れ下がってますが、上にまとめた後に、 輪になってる紐を二本つまんで操作して下に降ろそうとしても 全く動かず、下に降ろせない時があるじゃないですか。 で、強く引き過ぎて紐が切れてしまったり。 あれは、何がどうなってしまってるのでしょうか? 大抵、そうなる箇所は決まってます。 素直なブラインドは素直です。 で、ブラインドが降りない窓があったりします。 あそこの窓はブラインドが降りないから眩しくて暑いゾーンが生まれます。