• ベストアンサー

あいまいな借金の返済について

最近まで勤務していた会社で、会社を辞めるにあたり 免許取得費用や、社用車の借用代、同車の個人使用分のガソリン代などの請求を受けています。 これまで、口約束だけで、どれをどこまで支払うなどの取り決めは一切無く 無論、明細や積算資料、借用書などもありません。 どのような対応が適切でしょうか? 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29549
noname#29549
回答No.1

会社の出方を待ち、法的に出るようであれば、弁護士に相談するつもりで、とりあえず放っておいていいでしょう。

colhan
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 辞める時点では100万円と言っていたのですが、 ひとくちに160万円を指定講座に振り込めとメールしてきました。 代行屋なので、日銭をまわしていただけの状況です。 会社も帳簿なし、就業規則無し、決算書なし、社会保障なしetc..なので、とても法的に出られる会社ではないと思います。 法的に出るようであれば、弁護士に相談 が正解のようです ありがとうございました。