• 締切済み

011用のビンディング

今年グラトリを集中してやろうと、011のdoubleの板を買ったんですが、ビンディングはどこのメーカーのなんて商品を買えばいいですか? ちなみにブーツはheadを使っています。 レール・ボックスなどは入りません! また、スタンスの広さや角度なども教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • i00323
  • お礼率70% (188/265)

みんなの回答

回答No.3

011ということで手が止まりました。ワタシも去年riseを購入しました。ダブルはグラトリするにはとてもいい板だと思います。 さて、ご質問の件、前の方たちと同じ回答になってしまいますが、私からも一言。 ビンディングはブーツとの相性になりますので、どこのメーカーがいいかは一概には言えません。HEADのブーツとの事ですので、まあHEADは100%相性バツグンかとは思います。あとはモデルで決めればいいかと思います。  私事ですが、昨年FLUXのTITANを使用しました。このビンはFLUXの中でもかなり柔らかいモデルです。が、ワタシには合いませんでした。柔らかすぎでしたので・・・ということで今年は同じFLUXのSTREAMを購入しました。ブーツはDEELUXです。  個人的には硬いビンでグラトリをします。プレス・回転系どっちもOKかと思います。  一般的には柔らかいほうがやりやすいっていいますが・・・ 個人的なスタイル・レベルによっても変わってくるかもしれません。 購入を急がれないのでしたら、昨年のビンディングで一度滑ってみて それより固め・柔らかめ?の好みを判断するのも良いかもしれません。 スタンスはなんとも言えませんが、ダブルだと3セットくらい変えられますよね?(ダブル51なら48・52・56でしょうか?)011自体ワイドスタンスですし、あまりスタンス幅はいじれないのでちょこちょこ変えてぴったり来るところで良いかと思います。 ちなみにワタシは170cm・57kgですがスタンス幅54です。 スタイル的にもワイドスタンスはかっこいいかと・・・ 完全に個人的な意見です(笑)

i00323
質問者

お礼

011の板ではまだ滑ってませんが早く滑りたくてワクワクしてます! やはりビンディングとブーツは合わせたほうがいいのですね。 色々店とか回って店員さんと話してきましたが、たいがい最初は柔らかいビンディングを薦めてくるのですが、「011の会長は固いですよね?」って言ったら硬めも薦めてくるって感じでした。 色々話を聞いて硬めがいいのか、柔らか目がいいかは個人的なものみたいですね。色々試して自分にあったビンディング・ブーツ・スタンスを決めていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • pummy
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.2

こんばんわ。 バインはブーツと合ってれば良いと思うので、ブーツ片手にお店にいって色々合わせて見たら良いと思いますよ。#1の方の言う通り同じメーカーだと間違いないですが。 硬さはプレス系でゆったりスタイル出すなら柔らかめ、ハイスピードで高回転なら瞬間的に刺せるので硬めがいいと思います。ただこれも人によって好みがあるので、まずは今持ってるバインで試して自分的にもっとこうだったらいいのになっていう希望を明確にしておくといいですよ。 スタンス・アングルは個人の好み以外に判断基準がないので色々試してみるしかないですね。自分は一日で何度も変えてしっくりくるとこを探しました。ポケットにはいるドライバーをゲットしていくといつでもどこでも変更可能なので便利ですよ! 良い板なんで存分に生かしてくるくるしまくってくださいね~!!

i00323
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今はburtonのcustomLTD使っているので、それで一度試してきたいと思います。 スタンス・アングルもドライバー片手に滑ってきたいと思います!

回答No.1

バインは板に合わせるものではなく、ブーツに合わせるものです。よって、バインもヘッドがいいでしょう。スタンスは体重、身長、スタイルなどによって違います。滑りを見てみないとアドバイスは不可能です。

i00323
質問者

お礼

なるほど~ ちなみに身長は175で体重は63です。 スタイルはわかりません(^^; ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ビンディング

    この度、ビンディングを変えようと思っています。 今まではかなり古いK2のビンディングを使っていたのですが、 すぐ足が痛くなるので新しく買おうと思っています。 板はFanaticのFTC、ブーツはK2のT1を使っています。 主にフリーランとグラトリが半々くらいの割合です。 BURTONのCartelかFLUXのTITANが良いかなぁと思っているのですが、 イマイチどういったビンディングがいいのか分からないので教えてください。

  • スノーボード のビンディング選び~グラトリの場合~

    こんにちは。 ボード暦2年です。 今年からグラトリに挑戦したいので、今までの初心者セットから卒業しようと新規に板、ビンディング、ブーツを購入しようと思っています。 板は決まったのですが、ビンディングでかなり悩んでいます。 他サイトを見ていると、ビンは柔らかい方が良いという記載を見かけましたが、グラトリの場合も柔らかいビンディングの方が良いのでしょうか? 個人的には板に直接、力が伝わる様に硬めのビンの方が良い様に思うのですが・・・。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ブーツ&ビンディングについて

    ボード歴5年の男性です。 昨年、サロモンのプロスペクトの板を購入しました。 現在のブーツとビンディングはスッテップインタイプの安い品物で、買い替えを考えています。 ここで質問なのですが、 (1)板はサロモンで、他は他社のメーカーでも変ではないのでしょうか? (2)ありきたりな質問ですが、どこのメーカーがおすすめなのでしょうか。ブーツはDEELUXEがいいと聞きましたが・・・ 私は中級者程度だと思います。グラトリを最近始めました。 お願いします。

  • スノボのビンディングで・・・

    スノボのビンディングについて質問なんですが、今年から始める予定でinternetのオークションでボードとブーツを購入しました。板は、LIB TECH MATT CUMMINSというモデルで、ブーツがDEELUXEのFULLHOUSE(’99)です。ビンディング選びで悩んでるんですが、オークションで購入しようと思ってるんですが、ディスクが4x4、3Dなどとあるみたいで素人の私にはよく分かりません。この板とブーツにはどんなビンディングがフィットするのか教えてください。また、4x4、3Dとは何なのか、教えていただけますか?ちなみに板の長さが151cm、ブーツが26cmです。ビンディングには、サイズもあるみたいなので、出来ればそのサイズ(メーカーによって多少違うでしょうが・・)近くに、そういったshopもないのでよろしくお願いいたします。

  • ビンディング

    現在ビンディングを買いかえようと考えているのですが、グラトリやジブに向いていて軽めでフィットするビンディングを探しています。FLUXのスーパータイタンIIがいいと友人に薦められたのですが、FLUXのビンディングを今まで使ったことがないのであまり良く知りません。今はドレイクのビンを使っているのですが、ドレイクと比べてどうなのでしょうか?ちなみにブーツは32を使っています。

  • ビンディングについて

    HEADの27.0cmのブーツを買いました。HEAD以外のメーカーで、相性の良いビンディングって何でしょうか?おススメがあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • バートンのビンディングに・・・

    最近新しい板を買いまして、ビンディングも新しいものを買おうと思っております。 今まで使っていた板&ビンがはじめたときに2点セット買ったもので、そろそろランクアップしようと思いまして。 ほしいと思ってるのは、バートンのP1かミッションです。やっぱりかっこいいですね、バートンは。 そこで質問なんですが、今履いているブーツがサーティートゥーなんですけどバートンのビンとの相性が悪いとの事を聞いたもので・・・どうなんでしょうか? それとグラトリをメインでやりたくて、板はエンデバーのハイファイブを買ったんですが、ビンやブーツのフレックスはどういった感じがいいんでしょうか?

  • メンズのビンディングでも大丈夫ですか?

    はじめまして☆ スノーボードを始めたばかりの初心者です。 今までボード一式をレンタルしていたのですが、来年は自分のボードを買いたいと知人に話していました。 そしたら前使っていたビンディングを頂けることになったのですが…メンズものみたいなんです; 私のブーツのサイズは23㎝(女です)で、ビンディングはバートンのミッションのSです。 調べたところ22~26㎝のブーツなら大丈夫みたいなんですが、レディースの板とブーツに、メンズのビンディングの組み合わせは問題ないのでしょうか? また、バートンのビンディングに他のメーカーの板は合わないとかはあるんでしょうか? なにもわからなくて困っています; 教えていただけると嬉しいです!!!

  • Burtonビンディングどちらを

    Burtonのビンディングで悩んでいます。 09-10(2年落ち)のCartelか、11-12(今年モデル)のCustomか・・・。 フリーランがメインの少々グラトリをする程度で、板はFlyingVです。 皆様ならどちらを購入なさいますか?

  • ボード、ビンディングの角度について

    今年板を買いました。 ビンディングの足の角度がいまいち決まりません 皆さんは 右 左 何度にしていますか? 僕は今はレギュラースタンス 前:左足15度 後:右足6度 で滑っています カービングターンとグラウンドトリックをやっていきたいと思ってます 参考までに皆さんはどんな角度で滑っているか 自分はどんなスタイルで滑っているのかを 教えてください。 カービングによい角度 グラウンドトリックによい角度などもありましたら よろしくおねがいします どしどし自分の角度を書いてください 返信お待ちしております

専門家に質問してみよう