• 締切済み

恥ずかしいですが..教えてください!!

こんなこと相談するのはすごく恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。 1年くらい前からなんですが、いつの間にか膣に空気が入ってるんです。 性交中とかではなくて、トイレにいって尿を出す時や体に力を入れた時にポコって膣から少し空気が出るんです。 ずっと座ってて膣がずっと締まっている状態の時でもトイレに行くとやっぱり空気が出るんです。 毎回ではないですが、最近は1日に1回位です。 膣に繋がる体の中にどこか穴が開いてるのでしょうか? 私の体、どこかおかしいのでしょうか? こんな事聞いた事ないし、誰にも聞けないしどうしていいのか分からないんです。 同じ経験をされた方、この症状をご存知の方、いらっしゃいましたらこれが何なのか教えてください。 なんて説明すればいいのか分からず、分かりずらい文章ですみません。 足りない事がありましたら補足しますので聞いてください。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#38051
noname#38051
回答No.3

面白い相談です。 女性の身体は、外と内がつながっている構造にはなっていますが、通常膣は筒状でなく、ペタンとふさがっているのが常態ですので、性交時などでないと空気がどうのこうのというのは少ないはずですが。 ただ、排尿や排便などで、怒責(りきむこと)や自律神経の緊張や弛緩などで、膣が息をするが如くの空気の出入りはあってもおかしくないでしょう。 ただそれは、腹腔内から何らかの気体が外に排出されるというのでなく(そういう形は検査後とか特別のことでもないとないと思います)、外から陰圧っぽく入った空気が、逆に押し出されたりするのだと思います。 女性の花柳界的エンタテインメントで、「花電車」などといって膣で、空気どころか、物体を鉄砲のように放ったりする芸もあったりしますから、女性としてそれほど病的な現象と悩まれる必要はないと思います。 (産婦人科医でないので、その他心配の症状が強いのなら、産婦人科の受診をお勧めします。)

syaramusashi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほんと不思議な相談ですみません^^; tibikinsantaさんのおっしゃる通り、膣がペタンと塞がってる状態なんです。 なので普通に考えたら有り得ないはずだと思うんです。 外部から空気が入ってないって自信があるんです。 内部に穴が空いてるとしか思えなくて... 性交の時に空気が入り込む事はないんです。 実は私、(ほんとに恥ずかしい話ですが...)膣に力を入れて外部から空気や水を吸ったり吐いたり出来るんです。 友達に話したら「おかしいよ」って言われましたが、それは結構誰でも出来るんじゃないかと思ってます。 外部から空気を吸う感覚が分かるので、今の症状が絶対外部から入ってきた空気じゃないと変な自信を持ってるんです。 病院行くのが一番だと思うのですが、事が事だけに行きずらいです.... 他に症状がないので行かなきゃとは思うんですがなかなか... なんだか変な話を長々とすみません...; 相談に乗ってくださりありがとうございます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

何でも例外ってありますから、貴君が言うように穴が開いている可能性も有るのでしょうが、私は聞いた事はありません。(^_^;) 普通は、下から入ってくるのです。 もう少し病院の初診で聞かれる程度の情報が有ると答えやすいのですが・・・・。 これは其の部分の筋トレで治る場合も有るので、婦人科で相談なされると具体的に教えてくれます。

syaramusashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院には行ってみたいと思うのですが、普通の事じゃないような気がしてうまく説明出来るか自信がなくて...恥ずかしいのもあります。 下から(外部から)入って来るなら分かる気がするんですけど、自分の感覚のみの考えですが、どう考えても内部から空気が出てる気がするんです。 ずっと座っていて膣が閉じている状況なのに空気が出るんです。 でも一度病院に行かないとハッキリした事は分からないですよね。 考えてみます!

syaramusashi
質問者

補足

情報不足ですみません.. 何をどう説明していいのか.. 病院の初診ってどんな事を聞かれますか?

  • funnyteil
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

友人に、そこから空気が出るという似たような話を聞いたことがあります。 その方はずっとお元気で、病気には思えません。 私は医療関係ではないですが、体に穴が開いていたら、とてもとても痛いのではないでしょうか。 きっと大丈夫じゃないかなーと思います。 もっと専門的に答えられる方がおられるかもしれませんね。 なんでもないといいですね。

syaramusashi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お友達で同じような症状の方がいらっしゃるんですね。 私だけじゃなくて良かった... ほんとに何でもないといいんですが。

関連するQ&A

  • 膣がヒリヒリします。

    ここ一週間膣がヒリヒリして痛いです。 トイレで尿をするときも痛くて拭く時も痛いです。 また体を洗う時もボディーソープがしみて痛いです。 性交も膣周辺が痛くて挿入が出来ません。指でも無理です。 指が少し触れるだけでもヒリヒリします。 痒みもおりものの異常もありません。 普段と違うところは膣周辺の痛みだけです。 自分で考えられる理由としては 12月中旬からほぼ毎日性交をしていたことぐらいです。 ゴムはつけていませんでした。 彼は私と付き合って性病検査をしていて性病ではないことは確かです。 私は彼が初めての相手なので性病ではないはずです。 この症状は性病なのでしょうか? 生理予定日の2週間前です。妊娠の可能性はありますか? 自分で出来る改善策はありますか? 市販の薬はありますか? どなたか回答お願いします。

  • 膣から空気が出てきます。

    30代女性です。 最近、ジャンプしたり咳き込んだりすると尿もれをするようになりました。 それで骨盤底筋っていうのかしら、それが弱ってるのかと思って締める運動を始めたのです。 すると、力を入れると風船が膨らむような音と共に膣に空気が入っていき、力を抜くとおならのような音をたてて空気が抜けていくようになりました。 あちらの方の締りがいいとパートナーの男性も喜ぶといいますが・・・ この状態って締まってきたのか甚だ疑問です。 尿もれはやや改善されてきたような気はしますが・・・ 私の体は変なのでしょうか? この運動はやめた方がいいのでしょうか?

  • 膣から尿が出ます。

    膣から尿が出ます。 自分の目で確認しました。 病院に行って、カメラを入れてもらって検査をしたのですが 気のせいだと言われました。 膣に穴も開いてないし、健康ですと言われました。 膣から尿が出ると自分の意志に関係なく漏れてしまうらしいのですが、 私は漏らしてしまう事がなく我慢する事も出来ます。 しかし病院から帰ってから自分の目で再確認したら やっぱり膣から尿が出ていました。 見間違いではありません。 どうすればいいですか? 同じ症状がある方々、病院で勤務している先生方、 回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • デリケートゾーンが痛いです。

    最近からデリケートゾーンが痛いです。 膣ではないです。外側な感じです。 何も付けていない時はあまり感じないのですが、下着を履くとピリっと痛みを感じます。 トイレに行って尿を出した時も痛いです。 私は学生で、親に言いたくありません。 できれば病院にも行きたくないです。 性交の経験はありません。 何か性病だったりするのでしょうか? 痛みを取れるようなものを教えてください(できれば手軽に入手できるもの)!!

  • コンドーム装着時の避妊について

    性交時、ゴムが破れたり穴が開いていたりがなければ、妊娠の可能性は0ですか? 中でイったのですが、挿入前に装着(それ以前にも膣に近づけたりはナシ) 射精後すぐに抜き、精液の付いた手で膣を触るなどはしておらず、ゴムに水を入れたり膨らましたりしましたが、空気漏れはありませんでした。 これでも妊娠の可能性はありますか…?

  • 膣から尿がでます。

    去年に膀胱炎になってしまい、血と一緒に尿が出るようになりました。 排尿時に痛みを感じ、残尿感もありました。 しかし2,3週間たってからは残尿感もなく、痛みもなく尿を出せるようになりました。 その時は、尿が出たことが嬉しくて気づかなかったんですが、後で膣から尿が出ていることに気づきました。 尿漏れはしなくてパンツが濡れる事はないんですが、トイレに行きたくなって便座に座って尿を出すと膣から尿がでます。 恥ずかしい話ですが、膣から尿が出ているのを自分の目で確認しました。 尿が漏れてくる事は無いので生活に支障はないんですが、普通ではない体の状態が心配です。 これは膀胱膣ろうという病気でしょうか? 私はまだ19歳で結婚をしている訳ではありませんが、将来的には子供がほしいと思っています。 ネットで調べてみると、非常に治りにくい病気だとわかりました。 病気を治せるなら治したいですが、最悪の場合、もし病気が治らなかったら妊娠はできないのでしょうか? もし妊娠が可能であれば帝王切開の出産になるのでしょうか? 回答をお待ちしています。お願いします。

  • 膀胱炎後について質問です

    先週排尿時にひりっとした痛みがあり婦人科を受診しました。 尿検査の結果、膀胱炎ということで抗生物質をもらって帰り飲みました。 薬も飲み終わり、排尿時の痛みはそれほどなくなったなと思っていたのですが、性交の時にひりひりする痛みを感じました(膣) 今までひりひりした痛みは感じたことがなく、膀胱炎ではなくて膣が炎症なのかな?とか思っています。 先日の受診では尿検査のみで内診は行っていません。 内診してもらった方が良いでしょうか? それとも膀胱炎の時には性交痛もあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 膣に痛みが…

    こんにちは。 今現在海外にいるのですが、こちらで出来た彼氏と性交渉を持ち始めて約4ヶ月なのですが、最近膣の中、入り口から少し内側が痛みます。性交時も体勢によっては痛く て気持ちよくありません。以前まではそのようなことも無かったのですが…日数的に排卵日と膣痛が重なってるようなきもするのですが関係はあるのでしょうか?少し激しい性交や過度の性交が影響しているのでしょうか? 最近では座ったりたったりする時(膣に力が入る時?)も痛みを感じるようになりました。時々下腹部痛も感じます。おりものも多く、トイレの後おりものがドロッと落ちるが良くあります。 関係は無いかもしれませんが、体調もすぐれません。食後数時間後に気持ち悪くなったり、胃が痛んだり、でも食欲はなくなりません。あと、最近結膜炎のような症状が目 に出ました。今はおさまりましたが関係はあるのでしょうか? 海外にいるので何かひどい病気だったらどうしようと心配です。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 膣圧が低い、ゆるい?

    自分の膣圧が低い、ゆるいのではないかと気になっています。 思い当たる点をあげるとすると いままでお付き合いした数名が、通常は問題なく性交できるのですが、飲酒後は射精しないという経験があることです。 私がワイン2本空けるような大酒飲みですので、飲ませてしまったせいなのかと思っていたのですが、先日飲んだ日に寝バックを最後に試みて、その後諦めていたので「締まりがよくないせいでいかないのかも...」と不安になりました。 確かに寝バックを最後にすることも多い気がします。 もう一つは、毎回ではないですが体位を変えようと性交時抜き差しをする際際、まんぺと呼ばれる空気の出る音がしたり、空気が入ってくる感覚があることです。 締まりのいい女性は足首が締まっているといいますが、私は足首もくびれてないし太ももも太いです。 指を入れてみても、2本は入りませんが外壁に埋もれる感じはあるものの強い締め付けはありません。 力を入れても、たしかに変化はありますが締まり、といえるようなものではないです。 膣圧トレーニングのグッズを買おうか迷っています。 ご経験お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 性交後、尿路感染症に発症しました。今日、尿検査してわかりました。毎回、

    性交後、尿路感染症に発症しました。今日、尿検査してわかりました。毎回、その相手と性交するたびに尿路感染症の症状が出るのですが、他の相手とは性交しても全くトイレが近くなったりしません。コンドームも装着していて、私の尿路とヴァギナは繋がってないのに、どうして尿路感染症にかかったのか理解できません。性交直後、まもなく尿路に症状にがでるので、私が口でフェラチオをしたとき彼氏が清潔でなかったというのは理由ではないと思います。どなたか仕組みを教えてください。

専門家に質問してみよう