• ベストアンサー

漢字がでてこない

今、Wordでレポートを作成しているのですが、 漢字がでてこなくて困っています。 『剄』←これのつくりが『力』の漢字です。 「けい」「きょう」と読み方はわかっているのですが 変換しても出てきません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226524
回答No.4

#02さまが変換の仕方を回答されてますが、 念のためIMEパッドで手書き入力する方法も書いておきますね。 http://www.shuiren.org/chuden/teach/ms-ime2k/ime_06.htm 言語バーからIMEパッドを選択して、「手書き入力」をクリックすると 入力パッドが起動するので、 『剄』の「巠」を左側に手書き、右側に「力」を手書きしました。

bittercocoa127
質問者

お礼

再度のご回答、誠にありがとうございます! ご丁寧に教えて頂き、無事、手書き入力で 漢字を出すことができました!! 勉強になりました。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

#04です、特殊文字だったようで表示がおかしくなってしまいました・・・ 「巠」は『剄』の左側だと思ってください。 「」の「土」が「工」になった漢字です。

• smoother
回答No.3

私はATOKユーザなので、MS-IMEは詳しくは分かりませんが、多分こうではないかと思います。 MS-IME IMEの[プロパティ]を開き、[辞書/学習]タブの「システム辞書」内にある辞書セットを必要に応じてチェックすることで、使い勝手が向上します。 ATOK 読みを入力して、[F2]・[F3]・[F4]キーで専門用語辞書を使うことができます。 F2 - 人名変換辞書 F3 - 郵便番号辞書 F4 - アクセサリ辞書 MS-IMEもATOKも「手書き入力」という読み方が分からない漢字をマウスで手書きして入力する機能もあります。 また、よく使う単語を辞書に登録することで、文字入力がスムーズになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご親切に色々と教えていただきありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます!

• alpha123
回答No.2

えっ はっけい(武術)、花はつよし(小説名)でしょう? 「けいそう」で一発変換ですけど (勁草書房って出版社がある)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。その漢字です。 実は参考文献としてけいそう書房さんの文献を 載せたかったのですが、「けいそう」と打ってもでてこなくて こちらに質問させて頂きました。 説明不足で申し訳ありません。

回答No.1

「勁」この漢字でしょうか? IMEパッドで手書き入力したら出てきました。

質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 はい、その漢字です。 お手数お掛けして申し訳ありませんが、もしよろしければ IMEパッドで手書き入力する方法を教えて頂いてもよろしいでしょうか? 素人で申し訳ありません。