• ベストアンサー

漢字変換で、、

初歩的質問ですいません。  例えば「彦」という漢字を打つ時に「ひ」と「こ」で別々で変換されてしまうのです。「非子」のようになるのです。  変換の長さを変える方法をお教えください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-one
回答No.1

矢印キーでまず「ひ」の部分にカーソルを置いて、Shiftキーを押しながら一緒に変換したい文字分矢印キーを左に押してください。 変換の選択範囲が変わります。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2

IME は MS-IME? Shift を押下しながら → キー