• ベストアンサー

漢字変換で許容漢字も出るように設定したいのですが。

お恥ずかしい質問です。 漢字変換で許容漢字の出ない=新聞字体?印刷字体?に設定しています。 ワードなどの漢字変換で許容漢字も出るように設定したいのですが 設定出来る画面の出し方を忘れてしまいました。 画面の出し方をお教えくださいます様、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使用しているIMEは何? もしかしたら【 Microsoft Office IME 2010 】かな? http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA101867222.aspx 上記のことなら、IME2010の[プロパティ]→[変換]タブ→ [詳細設定]ボタン→[変換文字制限]の項目から選択を。 http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA101862423.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/products/CL102198332.aspx

70dai0001
質問者

お礼

お忙しい中早速お教えくださいましてありがとうございます。肝心のことがぬかっていました。 PCはVista出初めの物で Microsoft Office IME 207が入っていましたが、 記述の方法でプロパティーを出してみましたら=・・・・IME 2010になっていました。 お教えのおかげで↓の状態でした。(のですが) ○印刷標準字体で構成された単語のみを変換候補に表示する(J) (一行目が↑による変換です。ひらがなが多すぎます) ・・・・の許容も含める・・・・はなくなっているような?ですが、 お陰様で他の方法の変換に変更することが出来ました。 感謝いたしおりお礼申し上げます。