• 締切済み

離婚に同意するしかないのでしょうか?

akushu2の回答

• akushu2
回答No.12

全く相手を思いやる気持ちのない人と一緒にいることが幸せですか?。 35歳なんて再出発十分可能ですよ。 自分に非があっても慰謝料を払わないと言い張る男はごまんといます。 >年齢的にも恋愛や再婚は難しいと思うので~。 再婚は何歳でも出来ますよ。今の離婚率なんかハンパじゃありませんから。私の周囲にもバツイチの人結構いますしね。 私が貴女の立場なら「別れる」を選択しますけどね。

hina-777
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分に非があっても慰謝料を払わないと言い張る男はごまんといます。 どうやら慰謝料の金額は下がってしまいそうです。 夫は両親に「そんなにたくさん払う必要はない」とアドバイスされたようで。 自分から調停に持ち込んで、正当とされる金額を正々堂々と払うそうです。それ以上上乗せする気はないそうです。 >再婚は何歳でも出来ますよ。今の離婚率なんかハンパじゃありませんから。私の周囲にもバツイチの人結構いますしね。 ああ、なんだか救われます。35歳なんて、男性に相手にされるような年じゃない、今更恋愛がしたいだなんて、周囲に知られたら笑われる、と思ってましたので。 ありがとうございました。