• ベストアンサー

海外のお土産

GIZO13の回答

  • ベストアンサー
  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.1

海外在籍者♂です。 緊急用のお土産で、またグアムであれば、ナッツ、チョコ関係で大丈夫だと思います。 マカデミアナッツ、若しくはナッツのチョコレート、ギリアンシーシェルチョコであれば、三越デパートのお菓子売り場でありますよ。(すみません、2年ほど前の事ですが) 成分証明が日本語で記載されていたら、剥がしてもいいですが、グアムは日本の一部みたいなほど、日本語表示が多いですから、問題ないと考えます。

noname#42514
質問者

お礼

三越デパートにあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム お土産

    こんにちは。 観覧して頂きありがとうございます。 今週の日曜日に結婚式とハネムーンを兼ねてグアムに行きます。 いつもお世話になっている会社方から餞別を頂いたのでお土産としては定番のチョコをもらった方に渡そうと思い、前持って旅行会社で頼めるお土産は注文したのですが、500円~1000円くらいに収まるハンカチなどちょっとしたものをチョコと一緒にお土産として渡そうと考えています。 それでグアムに行ったことのある方やグアムに行った人からお土産をもらった方がいましたらアドバイスをお願いしたいのですが、どこのお店に安くて可愛いものがありますか? また、お土産をもらった方でコレは貰って嬉しかったと思ったものはありますか? ちなみに餞別は一人3000円ずつ頂きました。 年齢は40代~50代の方です。 チョコレートで1000円。それプラス何か500~1000円くらいのお土産と考えています。 もし、いいお土産が売ってるお店や貰ってよかったものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新千歳空港で美味しいお土産は?

    明日から札幌と旭山動物園に行きます。 会社や友達のお土産は帰りの空港で買うつもりですが 何がオススメですか? 超定番ものではなく、美味しいものが知りたいです。 (地元の人でも買いたいものとか) 空港ではなくても、札幌駅近くなら買う時間がありそうなので 何かあれば教えてください。

  • 全国のお土産を買える店

    カテ違いだと思います。すいません。 札幌市内で、全国のお土産を買える店がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 北海道のお土産について

    こんにちは! 以前、札幌の観光について質問させていただき、回答をくださった皆様、ありがとうございました。 いよいよ、出発を来週に控え、お土産が気になり始めまして…。 札幌市内で、北海道のお土産が充実してるお店を教えてください。 職場へのばらまき土産のおすすめ、これは買うべきというお土産、どんな情報でも助かります。 以前、じゃがぽっくるをいただき、なかなか現地でも買えないよと言われましたが、今でも品薄商品なんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 南の島のお土産は何故チョコレートが定番ですか?

    南の島(ハワイ、グアム、モルディブ、フィジーなど)の旅行のお土産は、どうして箱入りチョコレートが定番なんでしょうか。 定番というか、どこでも同じような、きれいなパッケージの箱詰めチョコレートが売ってる気がします。 (自分は行ったことありませんが、よく会社にお土産で見かけるので) 確かに他の国でも同じような物を売っていますが、南の国は気温が高そうなので、わざわざチョコレートが広まった理由がわかりません。 やはりお土産用に欲しがる人が多かったのでしょうか。 あれは、いつごろ、どこから広まったのか気になります。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道のお土産屋を教えて下さい

    4月の初めに春スキーをしに北海道へ行く予定です。 そして最終日に札幌市内のホテルからレンタカーにてルスツ又はニセコで滑って 新千歳空港に向かう予定です。 そこで教えて頂きたいんですが、ニセコ・ルスツ方面から車で帰る時に 少しくらいのまわり道でもいいので、お勧めの土産物やさんや市場をご存じ でしたら教えて頂きたいです。 買い物は特に魚介類や貝・干物・筋子なんかを買って帰りたいんですが 空港やその周辺の土産物は何度か足は運んだ事がありますが高いだけで、 わざわざ北海道で買うに値しない様な気がします。 やっぱりたまにしか行けない北海道で買って良かったと思える物を買いたいと 思い相談しました。 地元の方でも納得して買える様な店をどなたか教えて下さい。 それとも出発時に札幌市内の市場に寄ってからスキーに行く方が無難でしょうか? 多少重くてもクール宅急便は使わずに、持って帰りたいので帰り道がBEST なんですが・・・宜しくお願いします。

  • グアムのお土産

    数日後にグアムへ旅行に行きます。 祖母にお土産を頼まれたのですが、食べ物なら甘くないもので、物なら消耗品と言われました。(歯磨き粉など) お土産はチョコでいいかなと思っていたので、甘いものはNGと言われ迷っています。。 国内旅行ではその土地の特産物を使った漬物をお土産にしていますが、グアムには漬物で日本人(お年寄り)の口に合うものってあまりないですよね^^; グアムで買える、お年寄りに喜ばれる手頃なお土産ご存知でしたら教えて下さい!

  • 北海道土産

    皆様今日は。 7月上旬に札幌観光に行く予定です。 札幌では市内散策とグルメ、お土産購入をするつもりです。お土産は札幌駅地下街での購入が主になると思います。いろんなお店で買い物をした場合、常温製品は飛行機で持ち帰り可能ですが、海産物などをクール便で送る場合、別々のお店でに買った物を一つにまとめて発送可能なサービスをやっているカウンターなどは札幌駅地下街にありますか。万が一ないとするならば、札幌駅至近でそのようなサービスをやっていただける所がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • お年寄りへのグアムの土産

    お年寄りへのグアムの土産 月曜日からグアムへ旅行へ行くのですが、80歳になる祖母への土産で悩んでおります。 糖尿ですので、チョコレートなどの甘い物が食べる事ができないので、何かお勧めのお土産があったら教えて下さい!!

  • 海外旅行のお土産が足りなくて困っています

    広島市内在住です スペイン旅行したのですがお土産の数が足りなくて困っています 取り寄せでなく出来たらすぐ欲しいので市内でスペイン土産を売っているお店やスペイン雑貨店などを知っている方がい たら教えてください 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう