• ベストアンサー

グアムのお土産

数日後にグアムへ旅行に行きます。 祖母にお土産を頼まれたのですが、食べ物なら甘くないもので、物なら消耗品と言われました。(歯磨き粉など) お土産はチョコでいいかなと思っていたので、甘いものはNGと言われ迷っています。。 国内旅行ではその土地の特産物を使った漬物をお土産にしていますが、グアムには漬物で日本人(お年寄り)の口に合うものってあまりないですよね^^; グアムで買える、お年寄りに喜ばれる手頃なお土産ご存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

漬物を召し上がるということは、歯は丈夫でいらっしゃるのですよね? 甘くないものでしたらまぐろのジャーキーとか、(ビーフジャーキーはまだ輸入禁止だったと思います)、マカダミアナッツも塩味だけでなくわさび味とかもあるはずですよ。 マイクロネシアモールやKマートなどのスーパーにお土産を探しに行くのだとしたら、アメリカのスナック菓子も見てみてはいかがでしょうか。 また、食べ物以外の消耗品なら、お土産品としては「せっけん」が手に入りやすいと思います。ココナツとか花の香りとかいろいろあります。また、トロピカルな香りの芳香剤(最近は日本でも手に入りますが)などもよいのではないでしょうか。

19a_y_u89
質問者

お礼

まぐろのジャーキーおいしそうですね!!^^ぜひ買いたいです♪ マイクロネシア、kマート両方行くので色々見てみようと思います^^ 参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ググリア  ココナツと小麦粉を混ぜて揚げたお菓子、「かりんとう」の様な味 チチャロン  豚の皮を揚げたスナック バスソルト  マンゴーやパパイヤなど、トロピカルフルーツの成分が入ったもの フローティンキャンドル  トロピカルフラワーの香りがするキャンドル、お風呂に浮かべて お土産は「ABCストア」がお得  色々なお土産が安価であります 「バシフック・プレイス」の1階に石鹸専門店が有ります(店名失念)  イギリスのお店ですが、色々な物が有ります  その前に「ABCストア」あり 

19a_y_u89
質問者

お礼

初めて聞くおかしで興味深いです!(^^) かりんとうとか好きなのでいいかもです♪ あと自分のお土産になってしまいますが、石鹸興味あるのでぜひ覗いてみたいとおもいます! 参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • お年寄りへのグアムの土産

    お年寄りへのグアムの土産 月曜日からグアムへ旅行へ行くのですが、80歳になる祖母への土産で悩んでおります。 糖尿ですので、チョコレートなどの甘い物が食べる事ができないので、何かお勧めのお土産があったら教えて下さい!!

  • グアム お土産

    こんにちは。 観覧して頂きありがとうございます。 今週の日曜日に結婚式とハネムーンを兼ねてグアムに行きます。 いつもお世話になっている会社方から餞別を頂いたのでお土産としては定番のチョコをもらった方に渡そうと思い、前持って旅行会社で頼めるお土産は注文したのですが、500円~1000円くらいに収まるハンカチなどちょっとしたものをチョコと一緒にお土産として渡そうと考えています。 それでグアムに行ったことのある方やグアムに行った人からお土産をもらった方がいましたらアドバイスをお願いしたいのですが、どこのお店に安くて可愛いものがありますか? また、お土産をもらった方でコレは貰って嬉しかったと思ったものはありますか? ちなみに餞別は一人3000円ずつ頂きました。 年齢は40代~50代の方です。 チョコレートで1000円。それプラス何か500~1000円くらいのお土産と考えています。 もし、いいお土産が売ってるお店や貰ってよかったものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性へのグアム土産 

    来月グアムにはじめて旅行に行くのですが、 友人や会社、家族へのお土産はだいたい決まりましたが 男性の友人へのお土産に困っています。 チョコは嫌いでコーヒーもお酒も飲まない方なので・・・。 20代後半の男性へのお土産はどんなものが良いと思いますか? (行った事が無いので本で見る限り目ぼしい物がありません・・) また男性の方で実際頂いて嬉しかったもの等ありましたら お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 私たち夫婦の口には合わない姑の旅行土産

    30代の主婦です。 自宅から車で10~15分のところに夫の実家があり、そこに姑(70歳)が住んでいます。姑は3ヶ月に1度程度、国内旅行をするのが趣味という人です。年の割には、足腰の痛みなどないらしく出歩くのが好きな元気な人です。それはいいのですが、お土産によく現地名物の漬け物やおしんこを買ってくるのですが、私も主人もあまりそういうものは食べないので、土産の漬け物が3、4ヶ月も冷蔵庫にあるときがあります。なるべく私が一人でお昼を食べるときなどに少しずつ食べているようにしていますが、すごく減るのが遅いです。 私はどちらかというと甘いものが好きなので、まだ同じお土産でも、チョコやクッキー、まんじゅうといった菓子折り類なら、素直に喜んでいただけるのに…と思っています(姑はあまり甘いものは食べない様子)。 旅行帰りの姑から、 「お土産を買って来たから取りに来て」 と電話がかかってくるたびに、またいらない漬け物を受け取るのかと思い、少し重い気持ちになります。 受け取るときは笑顔でお礼を言ってますが、なんとか姑に土産をやめさせるor甘いものを買って来てもらうような方法はないでしょうか?

  • 飛騨高山のおみやげ

    下階の方から度々「田舎から送ってきたので」とお裾分け頂きます。 いつも貰いっぱなしで申し訳なく、今回高山へ旅行に行くので おみやげをお渡ししようかと思っています。 特産品や名物は沢山あるようですが、喜んで頂けるものは 何だろうと考えております。 酒飲みならばアテになるものがいいだろうけど、事情により禁酒中 とか 甘いものならと思えばこれまた糖尿で とか困りますね。 何か無難なものはないでしょうか? 70近い方なので、漬物? 朴葉味噌が有名ですがどうでしょう?

  • 観光地で売ってるお土産用の食べ物って美味いか?

    旅行に行った人からよくちょっとした 食べ物をもらうことありますよね。 お土産物売り場で買ったのでしょう。 でも、そういう饅頭だの、 特産品を妙な形に加工したものとか、 美味しいですか? どっちかというと、珍しさですよね?ただ。 外国の菓子は大抵、不味いとは言わないけど、口に合わないもの多いですよね? そういう、お土産物売り場で売ってるお土産風な食べ物で美味しいものありますか? 私は、、六花亭のマルセイバターサンドくらいです。

  • もらって嬉しかったお土産はなんですか?

    もうすぐお盆です。夏休みを取れます。 どうのんびり過すか思案中ですが旅行に行きます。 悩む事がお土産に関する事です。 特産品等を指定されれば楽でいいのですが「どういう物でもかまわない。」と遠慮(?)する人間が多く困ってしまいます。 出張にもよく行くのですが同じような場所への出張が多く最初は珍しがってあれこれと注文が有ってもそのうちやはり「どういう物でもかまわない。」と、なります。 みなさんが今まで貰った色々なお土産の中で特に嬉しかった物はなんですか?教えていただけるとありがたいです。 また、これは外したな…。と思ったようなお土産はどういう物でしょうか?海外の珍しい貝殻よりもクッキーの方が良かった…。など、教えていたきたいです。 海外・国内共よく旅行や出張をしますので色々なお土産を貰った場合のご感想を教えていただけると嬉しいです。 お閑な時にどうぞ宜しくお願いいたします。

  • グァムの主な観光について

    新婚旅行では、ハワイに行ったので、本当はハワイに、もう一度と考えましたが、来年早々、日程と予算の関係で、グァム旅行を検討しています。 グァムの主な観光名所や食べ物、おみやげなど詳しい方いらしたら、教えていただきたく、質問を投稿しました。 また、ハワイのように気候はいいのでしょうか。 海でのんびりリゾートが目的です。

  • 京都、奈良のお土産で、八つ橋、漬け物以外のものを知りたいです。

    京都、奈良のお土産で、八つ橋、漬け物以外のものを知りたいです。 明日、息子が中学の修学旅行に行きます。 今日になって「お土産なににしよう」と聞かれました。 我が家は下の子供達もいるので、八つ橋や漬け物などだとあまり喜びません。 同居の年寄りもいるのですが、やはり八つ橋は胸がやけるので食べません。 そうなると洋菓子?に近い無難なものになるのでしょうが、何があるのかわからず 何ぶん学生の修学旅行なので、大きなお土産屋などで買う事になると思うので 「適当でいいよ」とは言ったけれど本人はちょっと困っているようなので 相談させて頂いています。 京都、奈良のお土産で、定番と思われる八つ橋や漬け物以外で 何かよいものがあるでしょうか?

  • おみやげ何をもっていくべきでしょうか?

    はじめまして。 おうちにお邪魔するときのおみやげのことで悩んでます。 今度、お世話になっている方(昨年、定年された60代半ばのご夫婦)のおうちへ家族で招待されました。 おうちへ行き来するのははじめてで、おみやげとして何をもっていくべきか迷っています。 私(20代後半)は先週ハワイへ旅行にいってきたので、ありきたりですがマカダミアナッツチョコを渡すつもりです。 両親(60歳前後)は高めのおつけものとか持っていこうかといっているのですが・・ お昼はバーベキューでもしましょう~といってくださっているので、それに見合うおみやげ(果物とか?)を持っていった方がよいのか・・ バーベキュー自体はじめてなものでどんなものか見当がつかず、皆様からのアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。