• ベストアンサー

神社

東京にある神社(できれば有名)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

都内の有名神社は沢山あります。 下記URLを参考にしてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~dz3y-tyd/jinjya/jinnjya.html http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/index.html

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 有名な神社という場合、いろんな分類があります。 ・江戸三大天神  亀戸天神、湯島天神、谷保天神 ・三大祭の神社  日枝神社( 山王祭 )、神田明神( 神田祭 )、浅草神社( 三社祭 ) ・東京十社 ( 明治天皇が東京の鎮護を祈願して制定 )  根津神社、神田明神、芝大神宮、日枝神社、亀戸神社、  白山神社、品川神社、王子神社、氷川神社、富岡八幡宮 http://www.tomiokahachimangu.or.jp/htmls/tokyo10.html ・その他の著名な神社  靖国神社、愛宕神社、明治神宮、大國魂神社( 府中市 )

関連するQ&A

  • パワースッポトのような神社・稲荷神社

    東京・神奈川・埼玉で御祓いをしてくれる神社を探しています  パワースッポト的な神社や稲荷神社を教えてください 詳しい情報をお待ちしております

  • 東京の有名神社

    東京の有名神社 最近神社に行ってみたいな~と思いまして、先日東京に行ったときに初めて靖国神社と明治神宮に行ってきました。明治神宮は疲れました。距離長くて・・・。 でも楽しかったです。 で、今度また近々東京に行く用事が出来たので他の神社に行ってみたいと思っています。 ネットで検索したら結構な数が出て、どこに行ったらいいのかわからなく、質問させていただきました。 とくに御利益とかは気にしていません。おみくじ引けたらいいかな~程度です。 特徴あるまたは有名な神社で一度は言った見たほうがいいかも、という神社教えてください。 お願いします。

  • 東京都の神社で、最も古くから祭られている神社は、どこですか。

    東京都の神社で、最も古くから祭られている神社は、どこですか。 教えてください。

  • 神社参拝

    東京で有名な縁結び神社『東京大神宮』に遠方から行こうと思ってましたが、ネットを見たら自分に合う神社・合わない神社がそれぞれある事が分かりました。※合わない神社にお参りすると逆効果になる様です。 調べた結果!!私は『火』でした。 私が行こう!としていた『東京大神宮』は『水』でした(>.<) 『火』と『水』は×と書いてあり(T.T) 残念でした…。 本当にそう言うものなのでしょうか? 詳しい方の御回答お待ち致しております。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 東京で、音楽をまつる神社を教えてください☆

    東京で、音楽をまつる神社を教えてください☆ 来週、東京に行きます。その時に、音楽をまつる神社に参拝したく いろいろNETで調べたところ、花園神社か豊川稲荷(東京別院)のどちらかに行くことにしました☆ どちらのほうが、効き目がありますか(*^^)v? またその他に、おススメ神社があったら教えてください☆

  • 白山神社

    東京にある白山神社と石川県にある白山神社はどんな関係ですか。できるだけ短い言葉で説明してください。

  • 東京でのオススメの神社を教えてください

    東京でのオススメの神社を教えてください 前回は東京に遊びに行ったときは明治神宮に行きました。 ほかに良い神社を教えてください

  • 復縁によい神社教えて下さい

    東京で復縁神社はありますか。 どうしてもあきらめられなくて。 もしあったら何処か教えて下さい お願いします。

  • 東京二十三区内の大きな神社

    東京二十三区内の大きな神社をご紹介していただけないでしょうか。 明治神宮が一番大きいと思うのですが、それに次ぐような神社に参拝したいと思っております。もしくは、雰囲気のあるお勧めのお社も教えていただきたく思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 色んな神社のお守り

    恋愛に関して成就して欲しい願いがあるので神社でお守りを買いました。 東京大神宮のお守りと氷川神社のお守りを持っています。 今、新たに京都の鈴虫寺のお守りを欲しいと思っています。 色んな神社の、たくさんのお守り持つのは良くないのでしょうか??

専門家に質問してみよう