• ベストアンサー

ACCESS97 でISAMがありません

古いPCで今までACCESS97を使用して銀行引落のためのFDを作成していましたが、故障のため 別の新しいPCへ丸ごと入れなおして参照や、変更など以前と変わらず使用できるのですがFDへ書き込むときに couldn`t find installable ISAM と表示され書き込みが出来ません どなた解決策をお願いします OSはMeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.2

コンパイルや最適化が出来ない場合は、VBAの参照設定を確認を。 メッセージが英文なので、ちょっと?ですが [AC97]ISAMドライバ使用時に実行時エラー http://support.microsoft.com/kb/155666/ja かもしれない・・ また新たにインストールし直したとの事ですので サービスリリースの適用はお済みでしょうか? Microsoft Office 97 Service Release 2 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3724ca68-4065-4d11-9084-af235cde9427&DisplayLang=ja Microsoft Office 97 西暦 2000 年対応プログラムアップデート http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=352D39B4-2D4D-4C58-8404-D96E284A653F&displaylang=JA

toritonn
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 忙しくてやる暇が無くなりすいません。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その Access アプリケーションは自作なさったものですか? 参照設定している DAO のバージョンが違っているとか。 外していたらごめんなさい。

toritonn
質問者

お礼

すいません忙しくてやる暇がなくなりました。 回答していただきましてどうもありがとうございました。