• ベストアンサー

clipticの意味

cliptic という単語,俗語のようですが,どのような意味でありますでしょうか?

  • norioP
  • お礼率73% (147/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40025
noname#40025
回答No.1

参照URLをご覧下さい。 ここに"cliptic"という単語が使われている複数の文章があります。 これらの文章からは「諸注意事項」、「明細書」などのニュアンスが出てくるように思います。 google検索では、"ecliptic(黄道)"や、コンピュータの演算プログラムの名称(と思われるもの)、あるいはゲームのキャラクターの名前(若しくはニックネーム)がhitしました。 以下、言い訳 しかしながら、これらの検索は既に質問者様もおやりになっている節が見受けられます。それ故にここに質問を投稿されたのだとは思いますが、回答がつかないのを見るに忍びなく余計なお世話的な投稿をさせて頂きました。意に添わない回答であれば誠に申し訳ありません。 「使用文例の紹介」としての投稿、ご寛恕頂けると幸いです。

参考URL:
http://ecliptic.search.ipupdater.com/cliptic
norioP
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます. 心よりお礼をもうしあげます.

関連するQ&A

  • どういう意味でしょう?

    RANCHER(ランチャーかな?)ってどういう意味なのでしょう? 以前にアメリカ人の知り合いから聞いた単語なのですが、辞書にのっていないので俗語かもしれません。その時はふざけていて友達同士で話しているのを聞いたのですが、意味を教えてくれません。 なにかよくない意味なのかもしれませんが、一緒にいた友達も気になっているので、もしよろしければどなたか教えて下さい☆

  • zitってどういう意味ですか?

    ある本を読んでいたら、zitsという単語が出てきました。 英和辞典を調べたり、英和ソフトで調べたんですが、いずれにも載っていませんでした。 ひょっとして、なにかの隠語・俗語でしょうか。 ぜひzitsの意味を教えてください。

  • 単語「ACE-HIGH」の意味は?

    ネットの辞書で探したら「ACE-HIGH」という単語がありました。意味は「素晴らしい、立派な、人気がある、評価が高い、気分がハイになる」といったような感じらしいのですが、英語の詳しい友人、知人にどんなイメージなのか聞いたところ「あまり聞いたことがない・・・」と言われました。 ポーカーに語源がある?俗語とも書いてありましたが。 個人的な名前に使いたいのですが、一般的にどんな意味で使われる単語か教えてください。(実は恥ずかしい意味だったりすると嫌なので・・・)

  • 143ってどういう意味?

    英語の俗語らしいんですが、143ってどういう意味なんですか? 教えて下さい。

  • 辞書に載ってない…(汗)

    ”gawkish”という単語の意味が、どの辞書を見ても分からないのですが、一体どういう意味なのでしょうか。俗語?どなたか知っていたら教えて下さい…。

  • 「実定性」の意味

    「実定性」の意味 「実定性」ってどういう意味でしょうか?使い方もできれば教えていただきたいです。 俗語か何かでしょうか?

  • これはわいせつな意味ではないんですか?

    公民館の、教室使用状況の黒板に、あるサークルの名前が「PUSSY CAT」と書かれていて、私はみるたびにギョッとするのですが、 これはわいせつな言葉ではないんですか? 約30年前に出された英和自転しか家にないので、それで調べると、 単に「ねこ」となっていました。 でも私は、一つ目の単語はわいせつな俗語で、公共の場所で使うのはNGだと思うのですが、このような熟語になっていれば現在でもOKなものですか? 公民館の方がご存知内だけで、わいせつな意味合いを強く持っているのであれば、その旨連絡したいと言う気持ちです。 ご教授お願いします。

  • 卍解ってどういう意味?

    辞書にも載ってないし 検索で調べても意味がわかるレベルのサイトは見つかりませんでした。 俗語なんでしょうね? わかりやすく教えて下さい。お願いします。

  • “bummer”の意味

    同じラボのアメリカ人がよく、「バマー!」と叫んでいます。 どういう意味で、使っているのかよくわかりません。 たぶん俗語かと思うのですが… どなたかご存知でしたら、教えて頂けますか?

  • スペイン語の単語について

    「知的な、セクシーな」(特に、女性に対して)を表す意味のスペイン語を探しています。 英語では俗語で「Foxy」という意味がそれに似ているのですが、スペイン語の単語でそれがあれば教えていただきたいです。  よろしくお願いします。