• ベストアンサー

英語塾開講、教材について

以前ここで“近所の子供達に、英語を教えるのに資格はいるのでしょうか”と 質問させていただいた者です。 再度、お母さん方からの依頼があったようで週1日2時間程度(様子を見ながら) 初めてみようかという相談が娘からありました。小学校高学年の子供達です。 娘なりに中学校の教科書紐解いたりしていますが、親として気掛りです。 テレビ、ラジオの英会話のような教材でスローテンポのような物があればいいのになぁ~って思ったりしますが(セサミストリートって今でも放映されているのかしら?) 何か良いお知恵がありましたら、教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テープやCDのプレーヤーで再生速度をかえられるものがあるのでそれを使うとよいかもしれないです。 以下のURLが参考になるかもしれないです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251163
pontyan
質問者

お礼

このサイトで質問するのが恥ずかしくって、過去の質問を検索したのですが ご紹介参考URLは見つけられませんでした。早速娘に読ませます。 どうもありがとうございました。