• 締切済み

ADSLのモデムが点滅してるらしいのですが‥

彼氏が数日前からネットに接続できないらしくて困ってます! どうもモデムのPPP?ってランプが緑色に点滅しっぱなしらしいんです。急になぜ!? この間FAXを取り外したらしいんですが、FAXの電話線とは関係ないですもんね? 仕事で調べ物もしたいようなので原因を知りたいのですが、どんなことが考えられるでしょうか?詳しい方、同じような経験がある方、ご回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.4

これだけの情報では無理です。 接続環境など分かる範囲でも詳しく書けないのであれば、 素直にプロに任せたほうがいいのでは? せめてモデムの型番や機種名くらいは分からないと無理。 >FAXの電話線とは関係ないですもんね? 関係ある場合もありますよ。 電話線にあるスプリッタと言う部品も取り外したんじゃないですか? あとは、プロバイダーに電話が出来るなら電話して聞いてみるなどもしたほうがいいです。

• avocad
回答No.3

いちどモデムの電源を抜いてもう一度さしてみてください。

• robin1124
回答No.2

こんばんは。 お使いのモデムの取説はありませんか? 故障も考えられますが一度モデムをリブートされてはいかがでしょう。 通常はお使いのブラウザーからアドレスバーにIPアドレスを入れて モデムにログインできるはずです。 ネットにつながっていなくても大丈夫です。 電源を一度抜いてみるのもいいかもしれません。 それでも駄目ならモデムのメーカーかプロバイダーに連絡してみてください。 故障なら代替のモデムが届きますよ。 ではでは。

• ioaaaoa
回答No.1

ADSLモデムの故障。新しいのを設置して状況を確認すべし。私の場合は、そうでしたよ・・。