• 締切済み

ラケット型殺虫器

最近目にするようになったラケットの形をして、グリップ部分に単三電池を2本入れ、ボタンを押すと金属部に電気が流れ、ハエや蚊などを駆除する機器があります。http://www.johoguard.com/bouhaankiki-2/DEATH.htm 質問はこちらのスイッチ部を常時ONの状態にし、ネズミ駆除用に使えないか、という内容になります。ハエやカなども稀に火花が出るので、ネズミが掛かった時に発火しないかという点が気になっています。 以前試しに手で触れた時には、かなりのショックがあったので、効果は期待できるのですが・・・。 以上、宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.1

さて電池が何分もつかですね。 ネズミが近寄って来る頃には消耗しているかと。