• ベストアンサー

来年秋までに

どうしても痩せたいのです。 いまは 162センチの54キロ、体脂肪率が26~28をいったりきたりしています。 とくに太ももがひどく、ひざのうえに肉がのっている状態になっています。 座席などにすわると肉がひろがって、本当に見るに耐えない状態になっているのです。 来年秋に、知り合いのかたと旅行にいく計画があるのですがどうしてもそれまでにこのふとももの脂肪や全体的に痩せたいのです。 ほんとうにおかしなくらいふとももに脂肪があります。 いまはふとももを引き締めるストレッチというのをやっているのですが、太ももの脂肪を燃焼させる方法を教えてください。 受験生です。できれば朝早起きしてジョギングなどをするのもよいのですが、どうにもこうにもです。 太ももが痩せられた、また全体的に体重が落とせたかたなどアドバイスをください。 おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

現在3年生で、来年大學入学後に旅行という事ですか?  現在2年で三年の時にとうことですか?   これにより運動の方法が変わってきます。 体重と体脂肪からだけだと、大体の年齢から歩く程度から始めてもよいのですが、脂肪が特についているところの内部の状態を推測すると、 最初は軽い散歩を三ヶ月程度は継続する必要が有ると思えます。 普通の散歩から始めても大丈夫だとは思いますが、故障の危険性はあります。 最初からのジョグは更に危険性が増します。 上記を実行しながら、状態を書き再度質問してください。 まだ、時間が有るから、それまでにはかなり痩せられますが、無理して最初から高い負荷を与えると、故障してしまい運動継続が不可能となると、難しくなります。

aki1991
質問者

補足

現在3年生です。 内側に筋肉がついていないようです。 学校へは毎朝自転車通学なので、ふとももの上(?)には余計な脂肪はついておらずかたいです。 おねがいいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ウォーキングを1ヶ月程度やった後に、ジョギングに移行してください。 どちらも、運動中の心拍数を管理してください。 心拍数が120前後になるようなスピードや負荷を保って30分以上1時間程度運動してください。 あと、腹八分の食事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒザのお肉って、、、、とれますか!?

    最近、すごく、ヒザのまわりの肉〔脂肪?〕が気になります!!これって、痩せれば、取れるものなのですか!?足が太いのがすごく悩みなのですが、私は、よく考えてみたら、ヒザから上の足がすごく、特に太いのです。足首、20センチ、ふくらはぎ、33センチ、太ももは、54センチあります。これって、すごい太いですよね!?人の太ももとか測ったことはないので、平均どのくらいなのかわかりませんが、どう考えても、太いと思うのです。というか、太いです。何か対処方法とかはあるのでしょうか!?何かありましたら、どなたか教えてください。お願いします。

  • ストレッチ

    こんにちは。 私は毎日、ジョギングをしているんですが、走り始める前に行うと脂肪の燃焼率があがるストレッチがあると聞いたのですが、どのようなストレッチがあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ジョギングとウォーキングどちらが効果ありますか??

    脂肪をおとしたいんです><下腹から下半身の脂肪がすさまじくて;; 急激に太りすぎて妊娠線までできる始末です。 高3で159センチ59キロになってました。かれこれ一ヶ月ダイエットして 今では57キロ前後です。 ダイエットは ☆間食禁止/腹八分目/50分ウォーキング/コアリズム/ストレッチ をしています。ウォーキングとコアリズムはまだ始めて2週間も 経ってないくらいなんですが、 ★ウォーキングとジョギングだとどっちの方が脂肪が落ちますか?? 太ももとふくらはぎの肉を落とすつもりでウォーキングをはじめたのですが、 ジョギングの方が効果あるんでしょうか…?? ★違うところでウェイトトレーニングの方がいいという  話をきいたのですが、ウエイトトレーニングって  どんなことをすればいいのでしょうか? みなさんのアドバイスまってます><

  • 痩せる決心!太ももと二の腕のみダルダルな体

    痩せる決心!太ももと二の腕のみダルダルな体 私は26歳、身長147センチ、体重47キロ、体脂肪27です。 甘い物に目がなく、お肉とかはあまり取らず、炭水化物過多な生活だとは思います。 今まで運動経験がなく(むしろ嫌い)食事制限のみで体重管理をしていました。 でも健康によくない、何よりオシャレを楽しめないのに嫌けがさし、最近スロージョギングを始めました。 汗をかく快感とゆっくりなら走れるところがよくこれは続けられそうです。 私の体型は、足首、手首などは細いのですが、まったくそれに反し太ももと二の腕がダルダルな体型なんです!2倍は違うんじゃないでしょうか… そこで知りたいのは、このままスロージョギングのみで全体シェイプが出来るのか、続けることでこの太ももと二の腕は痩せるのか。 スロージョギングだけで無理なら太ももと二の腕を細くすることのできる方法を教えていただきたいです、宜しくお願いします!

  • 太ももが太すぎる

    私は全体的にぽっちゃり体型で、太ももが肉割れを起こすくらい太いです。体重は64キロで、体脂肪は37%もあります!!でもなかなかジョギングなどをする時間が取れず、室内でも音を立てるような運動ができません…。 こんな私でも、3か月で太ももをかなり細く出来る方法を教えてください!!

  • 2月までに-6

    161センチ、56キロ、体脂肪率25~28%(出る数値に差がある)です。 2月までに、-6キロで50キロにしたいのです。 明日から ・間食をやめる(今までほぼ毎日たべていました) ・筋トレを2~3日に1回(本を参考に) ・9時以降は食べない などの項目を掲げてダイエットに励もうと思います。 そこで皆様の知恵をお貸しいただければと思い、質問させていただきました。 あと5ヶ月ほどで-6キロを落すにあたり、 今ふともものサイズが54センチ?くらいなのですが せめて40センチ代(49など)に落すことは可能でしょうか? ふとももの-5センチはきついでしょうか・・・ 座ると肉が広がり、悲惨な光景になってしまい ひざの上にも肉がのっかっている状態です。 間食のやめ方などについてのアドバイスもいただけると嬉しいです。 ほか、こんなこともやったらいいよ、などというアドバイスをいただけますと嬉しいです。

  • 脚とおしり、、、どうすればシェイプアップできますか?

    ご覧頂きありがとうございます。 さて、私は運動が苦手で、高校生位~体型が崩れたにも関わらず、何の手入れもせずに約10年・・・ その結果、脚はむくみが脂肪になり、足首の周りにも肉が付き、 脚は全体的にむくみがちで太いですが、特に膝から上~お尻が一番酷いです。 膝の周りに肉が付き、太ももは左右前後脂肪が付き、お尻と太ももの境目が相当下がっています。 お尻の肉が下がって太ももの辺りまでお尻(?)かな?という感じでヒップとお尻の境目が曖昧です。 下がっている為、お尻がとっても大きく見えて脚が余計短く見えます。 半年程、マッサージクリームを付けて脚全体とヒップをマッサージしてきましたが、今日鏡を見て愕然としました。 殆どかわっていないのです。 今は暴飲暴食もしていません。 脚を全体的にほっそりさせ、ヒップの位置を上げ、ヒップと太ももの境目をはっきりさせるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体作り アドバイスお願いします

    こんにちわ 体作りのために半年有酸素運動といて ジョギングを半年ほど続けており最近になり 徐々に脂肪が取れてきたように思っています しかし現段階であまりバランスよく絞れていません 未だに太ももと顔は肉の塊です そろそろ筋トレで筋肉を付けたいと思うのですが 全体的に体が絞れてからの方が私はいいのかなと 考えているのですが関係ないですかね あと心配なのが残っている太ももと顔の肉です ジョギングをこのまま続ければバランスよくなるもんでしょうか? 面倒だと思いますが宜しければ 回答よろしくお願いします。

  • 走ると膝が笑う

    脂肪を燃焼するつもりなのですが、ジョギングはおろか、ウオーキングもできません。年のせいもありますが、走ろうとすると、ある程度までのところで必ず膝かっくんみたいな状態になるんですよ。水中ウォーキングはOKなんですが、なんとか走れる方法はありますか?

  • にっくき膝上のオニク!

    全体的にはやせてるのですが、 太ももとお尻が大きい家系です。 ストレッチや運動で、少し引き締められましたが 膝上のお肉だけがこんもりとなったままです。 もともと運動不足だったので、その頃の名残でしょうか? 「ミニスカをかっこよく履く!」のが目標なので 膝の肉をなんとかしたいのですが・・・ いい運動やマッサージご存知でしたら教えてください