• ベストアンサー

来年秋までに

どうしても痩せたいのです。 いまは 162センチの54キロ、体脂肪率が26~28をいったりきたりしています。 とくに太ももがひどく、ひざのうえに肉がのっている状態になっています。 座席などにすわると肉がひろがって、本当に見るに耐えない状態になっているのです。 来年秋に、知り合いのかたと旅行にいく計画があるのですがどうしてもそれまでにこのふとももの脂肪や全体的に痩せたいのです。 ほんとうにおかしなくらいふとももに脂肪があります。 いまはふとももを引き締めるストレッチというのをやっているのですが、太ももの脂肪を燃焼させる方法を教えてください。 受験生です。できれば朝早起きしてジョギングなどをするのもよいのですが、どうにもこうにもです。 太ももが痩せられた、また全体的に体重が落とせたかたなどアドバイスをください。 おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

現在3年生で、来年大學入学後に旅行という事ですか?  現在2年で三年の時にとうことですか?   これにより運動の方法が変わってきます。 体重と体脂肪からだけだと、大体の年齢から歩く程度から始めてもよいのですが、脂肪が特についているところの内部の状態を推測すると、 最初は軽い散歩を三ヶ月程度は継続する必要が有ると思えます。 普通の散歩から始めても大丈夫だとは思いますが、故障の危険性はあります。 最初からのジョグは更に危険性が増します。 上記を実行しながら、状態を書き再度質問してください。 まだ、時間が有るから、それまでにはかなり痩せられますが、無理して最初から高い負荷を与えると、故障してしまい運動継続が不可能となると、難しくなります。

aki1991
質問者

補足

現在3年生です。 内側に筋肉がついていないようです。 学校へは毎朝自転車通学なので、ふとももの上(?)には余計な脂肪はついておらずかたいです。 おねがいいたします。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

ウォーキングを1ヶ月程度やった後に、ジョギングに移行してください。 どちらも、運動中の心拍数を管理してください。 心拍数が120前後になるようなスピードや負荷を保って30分以上1時間程度運動してください。 あと、腹八分の食事にしてください。