• ベストアンサー

タイガースの強さ、信じて良いのでしょうか?

tikiの回答

• ベストアンサー
  • tiki
回答No.4

初めましてbluefishさん~ <(  )>ペコリ☆ 完璧な御回答は先の方々がなさっているので私は一言だけ(^^;)、一言だけ言わせて下さいね(笑^^;)。 今年の阪神は「強い」と言うより『前向きになった』んじゃないかな~・・と、思います。 今年の阪神のベンチを覗けばホラ、選手の皆さん黄色いメガホンを振って声出しているでしょう? そして何に動揺することなくズッシリとベンチに座る星野監督様。抜群の安定感(^_^)。 ・・・何が言いたいのかズレそうですが(^^;)、要するに、不利になるとすぐ漂ってきた『負け雰囲気』が無くなった。と、申しますか・・・何と言いますか(^^;)。 多分、本当には「強く」なっていないと思います。選手が、コーチが、監督が、阪神を応援する皆様の気持ちが一つになって頑張っているから、今の結果があるのだと私は思います。 だから元に戻らないように応援しましょう p(*^-^*)q がんばっ★ 私の周りも巨人ファンだらけで、一勝する度に嫌味を言われてムカつきます(怒)が、そもそも巨人の戦力と我らが阪神の戦力を比べること自体無理がありますし、どうせ巨人は強いです(爆笑死)。 巨人戦どうのこうのより、我らが阪神がどこまでいけるのか、どこまで頑張ってくれるのか。それを見定めるのが星野監督初年度の今年の阪神ファンの義務だと、思っているのですけれども個人的に~~(爆(^^;)いきなり弱気~)。 そんな訳ですので旦那さんは多分「憎き阪神」な眼差しでbluefishさんを見ると思いますけれども(殿方は意固地になりやすい・・^^;)、ゆっくりすこぉしずつ阪神ファンなんだと知って貰って、いつか同じ球場に応援に行けると良いですね(十中八九巨人側席になるかもしんないけど(^^;))。 頑張って下さい く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!!! 「一言」にならなくてすみませんでした<(  )>ペコリ。

noname#1929
質問者

お礼

tikiさん、ありがとうございます。(再び・涙) 旦那は、観戦はもっぱら「ニュースと新聞」のひとで、清原と長嶋さんのファンなのです。ただ、阪神の事はバカにしています(泣)、新庄よりイチロー、って感じなんです。 『前向きになった』そ、そうなんです、監督以下、選手みんなの顔色が、野村阪神の時とは、違うのです! うう…(また落涙)、こないに暖かいファンがいる阪神…、私の失われた!10年、取り戻さねば…!ああ、勇気がまたまたフツフツと沸いてきました。 感謝いたします(;_;)