• 締切済み

Windows Media Player形式にした携帯動画をQuickTime形式にしたい

私は最近iTunesを使い始めたのですが、それ以前携帯で撮った動画をパソコンに保存したものはiTunesで見れたのですが、それ前のものはiTunesで見られません。 ◆iTunes使用以前のプロパティ ファイルの種類:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル プログラム:Windows Media Player ◆iTunes使用後のプロパティ ファイルの種類:3GPP Movie Importer プログラム:QuickTime Resource File このような違いを発見しました(アイコンも違いますが)。 「プロパティ」→「(プログラム)変更」→「QuickTime」と変更してみたのですが、その方法では無理でした。 iTunes使用以前の動画をiTunesでも見られるようになるにはどうすればいいでしょうか。 分かりやすいご回答、よろしくお願いします。 ※URLを貼るだけの回答はご遠慮願います。

みんなの回答

回答No.2

拡張子がわかれば自分でも調べられます。 検索エンジンの使い方をもう少し上手になりましょう。そうすればいちいち質問することをしなくてもすむようになります。 「ASFから3GP」と検索をかけるだけで、いろいろとソフトが出てきます。 というように、あなたがしたいことをズバリ打ち込んでみてください。結構みつかるものですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se373652.html
noname#34877
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。さっそく探してみます。ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

◆iTunes使用以前のプロパティ ファイルの種類:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル プログラム:Windows Media Player こういったものではなく、拡張子を調べてみて下さい。 コントロールパネル→ディスクトップの表示とテーマ→フォルダオプション→表示タブ→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックボックスのチェックをはずす→OKボタン これで拡張子が表示されるので、それを教えて下さい。

noname#34877
質問者

補足

どうもありがとうございます。 拡張子は、 ◆iTunes使用以前…「ASF」 ◆iTunes使用後……「3GP」 でした。 どうかいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。