• 締切済み

解約について

インターネット料金未払いの為強制解約となりました。 再契約するには料金を払ってからといわれました。 再契約をする気がない場合、料金を払わなくてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• getz
回答No.2

過去の利用料金については裁判などの手続きを踏んで強制執行という可能性があります。それは相手に選択権あって,相手がやらないのであればそのままの可能性もゼロではありません。 もっと危ないのは,ネット料金をクレジットカードで支払っている場合で(質問者さんは違うようですが),カードの支払いが延滞となってしまいます。 以前,ケイタイ(PHS)料金を延滞→解除された人が,数年後に同キャリアで契約(当時はPHSで新規契約をしようとしたのはケイタイ)しようとしたら,以前,事故を起こしているので,カード払いにしないと契約できないと断られたという話を聞きました。 きちんと支払いをしないと,どこに落とし穴があるかわかりませんよ。

回答No.1

負債となりますので、裁判所に申し立てられたら、強制執行が出来ます。 払わなければなりませんよ。

pokkeke
質問者

お礼

そうですか。速い回答ありがとうございます!