• ベストアンサー

アニマルプラネット(CATV)について(急いでます!!)

アニマルプラネットチャンネルだけ何故かみれないのですが これって有料じゃないですよねぇ? 見ようと思って22chにあわせても、他の関係ないチャンネルが うつってしまいます。どうしたらいいでしょうか? 他のMTVやディスカバリーチャンネルなどは全部見れます。 WOWWOWなどの有料は契約してないのでみれないです。 アニマルプラネットchを見たいので、誰かすぐに教えて下さい!!

• tarco
  • お礼率54% (308/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

tarcoさんの加入しているテレビ番組表で、22チャンネルがアニマルプラネットなのに、映らない、ということでしょうか・・・? うちのケーブルテレビでも、アニマルプラネット、取り扱っていないです。 うちの場合は、22chは、スーパーチャンネルですね。 それなのに、キッズステーション内で、アニマルプラネットや、LaLaTVのコマーシャルが入っていても、差替えずに流しています~。放送してから、コマーシャル流せ~。 うち、自分の実家、旦那の実家と、3つのケーブルテレビをみていますが、微妙に放送されている番組は違います。 ファミリー劇場がなくて、キッズステーションがある、とか、GAORAはあるけど、Jスカイスポーツがない、とか。 手段としては、ケーブルテレビに、絶対みたい!入れて!と熱烈にお願いするという手も。 うちのところのケーブルテレビは、それでチャンネルの入れ替えがあったことが、一、二度ありました。 うちの場合は、今までよく見ていたスポーツチャンネルが切られて、他のスポーツチャンネルになってしまいました。(TT) なので、アニマルプラネットのかわりディスカバリーチャンネルを削られる、ということもあるかもしれませんが・・・ ちなみに、アニマルプラネットのサイトに、試聴できるケーブルテレビが載っています。もし、取り扱っているはずなのに、映らないのであれば、ケーブルテレビの方へ、確認してみてください。

参考URL:
http://www.discovery-ch.co.jp/animal-planet/
tarco
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 大変よくわかりました。 どうやらうちの地域は試聴できる地域に入っていなかったようです。 チャンネルの入れ替えとかあるんですね!! お願いしてみます!!

その他の回答 (1)

• hardy50
回答No.1

ケーブルテレビの番組表がありますが、地域によって多少番組が異なることがあったような気がします。 自宅ではケーブルテレビは引いていないのですが、知り合いの家で番組表を見たときにそんなことが書いてありましたよ。 tarcoさんの地域管轄のセンターに問い合わせてみるか、もともとがスカイパーフェクトTVの番組ですから、どこかの中古屋、ネットオークションなどでひと昔前の「パーフェクトTV」専用チューナーを手に入れるか・・・

tarco
質問者

お礼

地域によって多少番組が異なることがありますと確かに書かれてありますが アニマルプラネットのようなわりと大きなチャンネルならケーブルを引いていたら 絶対見れるものだと思っていました。違うのでしょうかねぇ・・・?