• ベストアンサー

おへその上の毛

女性の方に質問です。 自分はおへその下から陰毛にかけて、毛が生えています (すごく濃い、というわけでもないのですがすごく薄いというわけでもなく・・・)。 これから寒くなる季節とはいえ、男性の服も丈が短くなってきているので、 何らかのときに両手をあげたときお腹が見えてしまうことがあるのですが、そんなときにそういう毛が見えてしまったらやはりマズイでしょうか? 次の夏が来る前に永久脱毛でもしたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diablotin
回答No.4

こんばんわ! 私はムダ毛に悩んで、脱毛サロンに通いだしましたが、男性の方のおへその毛は、気にしません。 夏も電車でつり革掴んでいる人等、よく見かけますし。 腕が毛深いのに、オナカがツルツルだったりするとその方が 女性の目が行くかも知れません。 やはり一番本人が気にするかと思いますが、自然体で大丈夫だと思います。 個人的には、胸毛の方が気になります。 もし、それでも気になるようであれば簡単に手に入る除毛剤はどうですか? 私もドラッグストアで買って使っていました。 クリームを塗って、ふき取るものです。 結構綺麗になりますよ。

lvmousse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 除毛剤ですか、うっかりしてました。 なんか怪しげな広告が多いのであまり信用していなかったのですけど。。。 あと、僕は色白のクセに少し毛深くて(でも毛の色は薄い)、 その関係(?)でヘソの毛も生えているんです。 ガッシリ系色黒で生えてるのなら悪くないと思うのですが、 僕の場合は・・・・。なんて思っています。

その他の回答 (4)

• diablotin
回答No.5

再びこんばんわ! 私も色白なので、気持ちがちょっと分かります。 夏も剃っても、白いために目だってしまうんです。 腕や足、脇も全部気になってしまいます。 特に背中も、気になってキャミは着れません。 お金が高いので、足と脇だけ始めましたが そのうち腕もやるつもりです。 私の行っているサロンは、出力が高めなのか痛みがあります。 でも、1回だけで十分効果が出てるので精神的にも楽になります。 除毛剤は、ネットでも安いの売ってますよ。 男性の足で試したものが画像に載っていたり・・・ 毎年のことを考えたら、自分のためにも脱毛しちゃっても良いと思います。 人がどう見てるかではなくて、こうゆう身体的な悩みが解消すると 悩んでいる時間が他に回せますし。 近所の形成外科や皮膚科で相談するのも良いと思いますよ。 やる、やらないは別として。

lvmousse
質問者

お礼

なぜか「お知らせメール」が来なくて回答遅くなりましてすみません。 確かにお金はもとより時間ももったいないですよね~。 前向きな気持ちにもなれると思いますし。 とりあえず、除毛剤というのを使ってみようかなと思っています。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.3

そうですね~、やはり似合う体型ならば、って感じですね。体型というか、普段からの清潔感ですかねぇ。そこに毛が生えているのは、男性は普通のことですし、逆につるっつるだと余計に注目してしまうかもしれませんね。不潔な雰囲気でしたら、文字通り毛嫌いされちゃいますから、そうでなければ気になりませんよ。むしろ不意にちらっと見えたらどっきりするかもしれません。 私の彼はとても色素が薄いのですが、へそ下はしっかり生えてます。それまでそれが普通とは見る機会もなく知らなかったので、知ってる人なら大丈夫です。永久脱毛は一生付き合うだろう彼女がこの毛がある限りは無理!ってときになったらでいいと思いますよ^^

lvmousse
質問者

お礼

自分は比較的細身で色は白いんです。 まあ、見てくれ(顔)は悪くはないようなのですが、 色白でへその毛が生えてるってのも変な気がしていまして。。。 まあでもあまり気にすることはないということでしょうか。 「へその毛を永久脱毛してくれなきゃイヤ」なんていう人とは 逆に付き合わないでしょうね(笑)。

• ov_vo
回答No.2

こんにちは。私の彼氏もかなり立派なギャランドゥです(古っっ) ちなみに気に入ってます♪ギャランドゥふぇちです♪ >「かわいく思える」とのことですが、それは彼氏だから、ということはありませんか? 彼氏ではない、ふつうの男性についてはどう思われますでしょう? すみません私no.1さんじゃないんですが。 彼氏でもなんでもない男性だったらぶっちゃけそんなとこ見ないし、見ても別に・・・って感じです。 そんなに気にすること無いんじゃ??

lvmousse
質問者

お礼

なるほどですね。 つまりは彼氏でなければ特に気にはしないし、 彼氏となればかわいく思えることさえある、 つまりは気にすることなどないということですね☆ ありがとうございます。

noname#108105
noname#108105
回答No.1

女の私からしたら、剃らなくてもいいです。 男性って結構生えてますよね? おへそに生えていない人しか見た事がない女性からしたら嫌なのかもしれませんが 私は男性なら半分以上は生えていると思ってます。 彼氏も生えてますが、物凄く可愛いです。 おへそからあそこにかけてが一番好きかも。 常に触りたくなります。っていうか触ってます。 男性が毛の処理しているほうが私はちょっと… 男は男らしく毛を生やしていてくれ!と思うのですが。 (毛深すぎて薄くしたい、とかなら、しなよ~って思いますが)

lvmousse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「かわいく思える」とのことですが、それは彼氏だから、ということはありませんか? 彼氏ではない、ふつうの男性についてはどう思われますでしょう?